人気ブログランキング | 話題のタグを見る

welcome to 10代

今日は次女の誕生日。とうとう10代に突入です。
あっという間だったなぁ~・・・

長女はとにかく早く大きくなってくれ・・と常に思っていたし、成長していく事が
ただただ嬉しいのだけど、次女の場合は嬉しさ半分・寂しさ半分って感じです。

welcome to 10代_d0098619_19333047.jpg

マンゴータルトを、作りましたよ。
ちょっと前のケーキ教室で、苺のタルトを作って以来「復習しなきゃ」とずっと
思ってたので。
(お気に入りのケーキ屋さんが火曜日休み・・って言うのもあるんだけどね。
ルクールも、ミレジムも)

次女に「○○のケーキと、ママの手作りのケーキ、どっちがいい?」と一応
聞いたら、すごく嬉しそうな、くしゃくしゃの笑顔で「ママぁ~、作って~」と
抱きついてきたのも可愛い。
長女に同じ質問したら「ママ、たまに失敗するからなぁ~。答えづらいなぁ~」
なんて、遠まわしに却下されましたが(苦笑)

タルトの生地は大成功・・で気を抜いたのがいけなかったのか、カスタード失敗。
全然とろみがなくて、サラサラなソースになってしまい、少々不恰好。
まぁ、素人手作りですから、味さえよければ・・・・よしとします。

<今日の夕食>
牛肉ソテー、モツァレラと生ハムのタパス、蓮根と切り干し大根のスープ
ご飯、ケーキ&コーヒー
welcome to 10代_d0098619_19333055.jpg

先週のパン教室のフードメニュー、早速復習。
子供達にも大人気でした、モツァレラと生ハムのタパス。私も大好き。
by mino_1968 | 2009-06-16 20:05 | 子育て | Comments(0)