Via Roma 23

今日は友人とランチ。

イタリア人シェフのお店、Via Roma 23 へ。
ランチは3種類ほどあり、サラダ・デザート・ドリンク付きのセットを。
パスタは種類が沢山あり、かなり迷っちゃいました。

リガトーニのパスタをチョイス。
オイルベースで、パンチェッタとチーズがたっぷり。
サラダはレタスに、ミニトマトやパプリカなど、カラフル。
塩胡椒、オリーブオイルとワインビネガーにて、自分で味付けします。
d0098619_19202097.jpg

美味しかったのだが、少々アルデンテすぎなのと、途中で飽きてしまった・・・
量が多めなのが敗因か?
友人の食べてた、トマトベースのパスタ、ソースが濃厚で美味しそう♪
よそのお店のパスタに比べると、具は殆どないか、ベーコンだけ・・とシンプル。
ソースの味と、多種のパスタ(ショートパスタの種類が多い)が特徴的でした。
d0098619_19202056.jpg

食後はカプチーノと、数種類のドルチェから、「黒い森のケーキ」を。
チョコレートのあっさりケーキでした。


お店の規模の割にスタッフが少ないのか、全体的に全ての事がゆーっくり。
サービス面で多くを期待してはいけません。
お店の駐車場も狭いし、中々通いづらいかも。
と、辛口ではありますが、夜のメニューの方が充実してて(前菜・メイン・パスタ等)
アラカルトで色々頼むと楽しいだろうな、一度夜に来てみたいなぁ、もっと近所だったら
行けるんだけどな~という印象。

そんな訳で、全体的にのんびりペースな食事だったせいか、ゆっくりと話が出来て
楽しかったです。
このメンツ、よく会ってる割に、ランチは久しぶり。
他の人の話聞いてると、いかに自分が狭い世界で生きてるのか、痛感させられ
ますな。
もっと気軽に、皆を誘って遊びに行こう。
少々引きこもりがちだった自分に喝を。

<今日の夕食>
塩鯖、きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたし、水菜と新玉ねぎ・サーモンのカルパッチョ
雑穀ご飯、かぶと油揚げの味噌汁
d0098619_19202110.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2009-05-15 19:52 | ランチ | Comments(0)