人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOSDO!

MOSDO!_d0098619_19195311.jpg

モスバーガーとミスタードーナッツのコラボ企画。
MOSDOです。
すごく精巧なハンバーガーが可愛い♪
ドーナッツ生地のパンに、苺ソース×ストロベリーホイップ×チョコパティ
抹茶ソース×抹茶ホイップ×チョコパティ  の2種類で168円。
美味しかったです。

そしてポテトの方は・・・甘くないフライドポテト。しっかりじゃがいもの味がしましたが
これもドーナッツ生地なのかなぁ~、ケチャップをつけていただきます。

中々、楽しいコラボ商品でした。

<今日の夕食>
豚肉のソテー・ホワイトソースのせ、ご飯、ごぼうのスープ、キノコサラダ、茎ワカメ
MOSDO!_d0098619_19195390.jpg

豚肉は、一度ソテーしたものにホワイトソースとパン粉・バターを適量のせて
オーブンで焼き目をつけます。
我が家のレンジオーブン、少々火力が弱くて、あんまり焼き目がつきませんでしたが。





今日は何だか車関係、ついてない一日でした。

あまりに埃っぽかった愛車を、ガソリン入れるついでに洗車したのですが
ついでに色々チェックしてくれて、エンジンオイルやらその他諸々、交換せねば
ならずに出費大。ガーン。
自分の買い物なら楽しく散財出来ますが、払わなきゃならないものにお金使うのって
嫌なものよね~、自動車税とか?

そして、もう少し車についての知識を増やさねば・・・と、少々落ち込む1日でも
ありました。
ボンネット開けて、色々説明受けたのですが、「ふーん、そういうものなんだ・・」的
知識しかない為、相手の言いなり。
「これが不足すると、エアコン酷使する夏には、かなり負担増で、最悪故障の原因
になりますよ」なんて言われると、それが本当なのか、セールストークなのかの
区別が私にはつかないから。

やはり故障時の修理代よりは、予防にお金を使った方がいいと思うし、でも本当に
そんなに簡単に故障するのか?・・とか、考え出すとキリがないですね。
他の人は上手に「今日はいいわ~」と、誰も追加料金払ってないし~。

*****

そんなこんなで車もピカピカになり、ショッピングセンターに買い物に向かったのですが
駐車場で隣に停まった車のおじいさんが、いきなりドアを「バーーーン」とものすごい
勢いで開けた為に、私の車の助手席側にガツンと衝撃が・・・

「マジ?」と思って、すぐに車降りて確認したのですが、相手の人から話掛けてきた
言葉がまったく聞き取れずに理解不能。
どうやら「血圧がどうのこうの」とか「杖が車の中にあって」みたいな断片的な話は
はっきり言って私には全く関係のないことで。しかも富山弁がきついものだから
ぜーんぜん会話の意味がわかりません。
ドアに傷がなかったので、もういいや・・・と思って、話終了。
それにしても、半分ぼけてるのか?と思うような高齢のおじいさん、一人でイオンに
何しに来たのだ?

あぁ、もう、イヤ。車って本当に、何もかも、お金掛かるし~。うぅぅぅぅぅ~。
by mino_1968 | 2009-05-14 20:04 | グルメ | Comments(0)