人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濁りワイン 雪花

<今日の夕食>
牛肉とアスパラのオイスターいため、春巻き、煮豆、ごぼうサラダ、ご飯&納豆
かき卵汁
濁りワイン 雪花_d0098619_22563737.jpg


今、DVDを観ながらワイン飲んでます。
濁りワイン 雪花_d0098619_22563713.jpg

信濃ワインの「雪花」
濁りワイン・・・と言うのが珍しくて、旅行の途中、道の駅で購入。
酸化防止剤無添加。
「果肉入りにごり」とラベルにも書いてあるのですが、とてもフルーティでした。
まるでぶどうジュースのよう。かなり甘めなので、食前酒などに良いかも。

最近、日本のドラマって、恋愛物少なくないですか?
自分の読書も、考えてみれば恋愛物少ない。
そんな時に友人が「ハマってる韓国ドラマがあるの~、是非観て」と。
キムレオン主演のドラマでした。
最近自分の生活には皆無な「切ない気持ち」というのが、全編に漂っております。
韓国の俳優さんって、感情表現が豊かでいいですね。
悲しいのに笑う、みたいな演技が秀逸。キューンとします。

そんな話を春休みの帰省で、実家の母にしてたら、先日いきなり宅配便が届いて
中身はお勧め韓国ドラマのDVDどっさりでした(苦笑)
母は韓国ドラマ中毒なのでした。どんだけ好きなんだか。

そんな訳で観始めた「オンエアー」(恋愛物ではない・・)
これ、結構面白いです。パク・ヨンハが出てます。
冬ソナのパクヨンハは、あまりに子供っぽい嫉妬を繰り返すので、全然好きに
なれなかったけれど、今回は硬派な感じでいいじゃないか~。

でも、子供達がいない時でないと見られないので、最近寝不足・・・
(一応母親として、子供の前でテレビに夢中な姿は見せたくないもので)
Commented by 其蜩屋bunta at 2009-05-09 09:09 x
酸化防止剤無添加ワイン、存在は知っていましたが、我が家はフルボトルを1度で飲みきることが出来ないので試したことがありません。この前買った発泡性日本酒も酵母の働きを止めてないものだったので保存している間に味が変わってしまった。残念。ところでテレビ番組ですが私は「おわらい」系の番組が好きではないので極力排除してきました。でも娘たちがウチで見ているテレビ番組はよそのうちと違うことに気がつき奥さんも手伝ってチャンネル権を奪われてしまいました(TεT;) 今、中国語を勉強していることもあってNHKの「遥かなる絆」をよく見ています。
Commented by mino_1968 at 2009-05-09 20:18
こちらは360mlのチビサイズだったので、あっという間に飲んで
しまいました♪

子供達も、学校で友達との話題についていけなかったりするから
我が家はテレビ全くダメ!という訳ではないんですけど、
親がくだらない番組でゲラゲラ笑ってる・・・みたいな事だけは
避けたいので、なるべく子供の前でテレビを見ないように
してるのでした。もちろん家族みんなで一緒に見たりは
しますよ。
それに思春期の娘、最近はママが俳優さんとかを見て
「カッコいい~♪」と言うのを、異常に嫌がります。
「いい年して、馬鹿じゃないの?」みたいな。
なのでぜーったいに子供の前で、誰かを好き♪みたいな
話も出来ません(泣)
by mino_1968 | 2009-05-08 23:09 | グルメ | Comments(2)