アクア フレスカ

富山でも、だいぶ桜の花が開花してきました。
先週の東京は、開花してても寒くて寒くて、何だかお花見をする気分じゃなかった
のですが、暖かくなって・太陽の日差しがたっぷり降り注ぐような気候にパァっと開花
して初めて「春の喜びとしての桜」を愛でる楽しみがある気がします。

そんな訳でプチドライブ。
遅めの昼食は、砺波の「アクアフレスカ」にて。
私、ここのイタリアン大好きです。呉西では、3本の指に入るかな、自分的ランキングで。
d0098619_16173586.jpg

パスタランチ1150円に+350円でデザートも。
本日のパスタ、私のチョイスは「イベリコ豚のパンチェッタとあさつきのトマト風味」

家族は、ベーコンと黒こしょうのオイルソースや、ソーセージと野菜のトマト煮込み
などをチョイス。後は、筍と菜の花のオイルソースや、きのことベーコンのクリームソース
がありました。
d0098619_16173533.jpg

自家製フォカッチャとサラダ付き。
d0098619_16173565.jpg


デザートはミルクレープを。
家族は洋ナシのタルトやチョコレートプリン、オレンジの自家製ゼリーなど。
それぞれにブラッドオレンジのシャーベットや、自家製バニラアイスなどが乗ってて
特にバニラは濃厚で美味だったそうで。
その他、パンナコッタやクレームブリュレ、ガトーショコラやティラミス、ナッツのパウンド
ケーキなどなど、一つに選べな~いというラインナップでした。
d0098619_16173512.jpg


久しぶりに家族全員揃って、ボーリングしたり買い物したり、美味しいもの食べて
ドライブして・・・なんてことない、ささやかな休日の過ごし方ですが、皆が笑顔で
いられるのが、一番の幸せですね。
[PR]
by mino_1968 | 2009-04-05 16:36 | ランチ | Comments(0)