旧友との再会 Part2

d0098619_2144422.jpg

d0098619_2144476.jpg

d0098619_2144462.jpg

今日はいつも会う大学時代の友人と、八年振りに会う高校&大学時代の友人
と、新宿のパークハイアットで、ハイティーして来ました♪

41階から眺める景色の素晴らしさ。


三段トレイに、サンドイッチ三種、桜とプレーンのスコーンwithクロテッドクリーム・
ベリー系ジャム、キャラメルクリーム入りシュークリーム、抹茶焼き菓子、
桜風味のブランマンジェが乗ってました。


その他、フィンガーフードがトレイで運ばれ、取り放題。
キッシュや柑橘系ゼリー、苺ムース、クリームチーズ乗せバゲット、
マドレーヌ、洋なしクリーム入りシュークリームなど。

飲み物も紅茶六種位、ハーブティ、日本茶、コーヒー類が飲み放題でした。

アールグレイ、オレンジピール&シナモン入り緑茶、カプチーノを頂きました。
飲み物単品1000円台なので、これで3500円なのは、コスパ良し。


久々の友人と、積もる話をエンドレスでするのに、ホテルのティールームは
最適ですね。三時間程の長居(^_^;)

八年振りの友人は、双子の男の子と、2つ下に男の子(四歳&二歳)がいて
しかも荒れまくりな中学校の先生。
想像するだけでも、嵐のような毎日…なので、日常を忘れる優雅な時間で
良い気分転換になりました。


そしてうちの娘も来年は中学生、中学の先生でもある彼女の話は
興味深く、非常に参考になりました。
母親トーク激白で、もう1人の独身友人は、少々カルチャーショックだったかしらん?


今回、学生時代の友人と久々に会うって事で、富山の友人に
「手土産何がいいかしら?」って相談したのです。
「みんな忙しくなって、友人とも気軽に集まれなくなって寂しいので、
(私)さんが羨ましいわ」なんて言ってくれたのも嬉しかったし、
今回会った皆が「地方に嫁に行った人達は皆苦労してるのに、
(私)はすごく楽しそうに暮らしてて偉いな~」って言われたのも
嬉しかった。

私の人生に不可欠な友人との縁や出会い。
全てに感謝したい気持ちでいっぱいです。
[PR]
by mino_1968 | 2009-03-29 21:04 | ランチ | Comments(0)