LE MUSEE DE H@金沢

お寿司はカウンターで4人一列に並んでいただいた為、「ゆっくりおしゃべりしたい
わよね~」って事で、場所を移して。
d0098619_16412392.jpg

石川県立美術館内にオープンした、パティシエ辻口氏のお店「LE MUSEE DE H」へ。


お店の手前にケーキやショコラ、焼き菓子などが美しく陳列されております。
奥がcafeスペース。
開放的な明るい空間と、大きな窓から望めるお庭を眺めつつ、のんびりと。
d0098619_1645571.jpg


ケーキは20種位あって、悩みました~。
私はソレイユを。
d0098619_16552753.jpg

「アールグレイと赤皮打木かぼちゃの優しい調和に、オレンジの香りのアクセント」との
説明。でも全然かぼちゃテイストは感じず(かぼちゃ特有のもったり感とか)
上のオレンジのジュレと中のムースだけ知らずに食べてると、パッション系な
さっぱりテイストでした。甘さ控え目で軽い。

紅茶もフレーバーティーが充実してて嬉しい。
「シノワーズ」というお茶を。「すっきりとした喉ごしと甘い香りのフルーティーな緑茶」
との事。
私、緑茶のフレーバーディーはあまり好きでないのですが、こちらのお茶は
わざとらしい味がしなくて、とても美味でした。
お土産で購入すればよかったなぁ~と、後で後悔。
(購入したのはゼフィールという、ゆず風味の紅茶。こちらも美味しかったけど)

和倉温泉に出来た方のお店は、ケーキをテイクアウトしただけだったので、
とてもスタイリッシュな空間でのティータイム、満喫してきました。
そして、やはり金沢まで来ると、接客もとてもよくて快適。
(この辺が富山は本当に遅れてるというか・・・・不愉快な思いをする事が多々あるので)
全体的にサービスに対する価値観が低いと言わざるをえないので、金沢では久々に
都会的な時間を堪能できて、本当に嬉しかった。
兼六園周辺、すごく好きな場所です。車で走ってても景色がいいよね。
この辺り、美術館や博物館が集まってるので、今度ゆっくり歩きながら散策したいな。
[PR]
by mino_1968 | 2009-03-14 17:06 | ランチ | Comments(0)