Bistro La Venus

d0098619_20154726.jpg

今日は本当はこちらのコンサートに行くはずだったのですが、高嶋ちさ子さん
第2子ご懐妊&体調不良のため、コンサートは9月に延期となりました。
ただでさえ妊婦さんは大変なのに、コンサートで全国飛び回り、しかも
寒くて薄いドレスと、立ちっぱなしの演奏は、身体に影響大ですものね~。
お大事にして、9月に素敵な演奏を聴かせていただけるのを楽しみにしてます。

で、ランチです。
ワタクシ、雑誌などで行ってみたいお店を見つけると、携帯に電話や住所、定休日と
地図を写真とってデータ保存していて、出掛けた際には、その付近のお店をササッと
検索してナビに入れてレッツゴーなのですが、今回はその中から、こちらのお店へ。
d0098619_2022299.jpg

1時過ぎに着いたのですが、駐車場も満車で大盛況。
お店の方が「20~30分ほどお待ちいただく事になりそうですが、よろしいでしょうか」と
携帯の番号を聞かれ、席が空いたら連絡してもらう事に。
お店の中は女性客で満員。食事が終わってもゆっくりとおしゃべりに花を咲かせてる
グループが多くて、うーん・・・中々空かないかも~。

正直、そんなに待ってまで、ここに入りたい訳ではなかったのですが、夫はそういうの
全然平気みたいで「待ってようよ」と一言。
時間的にも、ランチは2時で終了のお店が多いので、今から下手に別のお店を探して
お昼食べられなくなるのも困るので、待ちました。20分。1時40分過ぎに入店。
(こちらはランチ3時までOKみたいです)

パスタランチ・オムライスランチ・シチューランチがありまして、オムライスを。
長女のみパスタ(卵嫌いだから・・・)
サラダとかぼちゃのポタージュ。パスタにはフォカッチャも。
d0098619_20264846.jpg
d0098619_2027754.jpg











ポタージュ、美味しいです。家で作ると、ミキサーをガーっと回して終了・・しちゃうけど
裏ごししたり、ほんのひと手間が、ぐーんとお料理を美味しくさせます。


オムライス・デミグラスソース添え。
d0098619_20302113.jpg

茶色のソースと黄色の卵、トッピングの緑の野菜たち、見た目がとても綺麗で
それだけでも食欲そそります。
緑の野菜も、ブロッコリーだけじゃなくて何種類も乗っていて、具沢山。
手がこんでるな~という印象。
卵は残念ながらトロトロフワ~というよりは、しっかりと火が入っていました。
この辺は好みの問題ですね。

長女のトマトパスタ。
パスタはオイル系・クリーム系・トマト系の3種から選べます。
d0098619_20322243.jpg

ホタテとエビとカニのトマトソースです。こちらもお野菜たっぷり。
ワタクシ、実はホタテとかエビとか、あんまり好きじゃなくて、積極的に選んでまで
食べようと思わないのですが、こちらのパスタは美味しそうでした。
具が、いろんな種類のものが豊富に入ってるのは、かなりポイント高し。

デザート盛り合わせ。
d0098619_20352744.jpg

こちら、お皿は決して大きくないのですよ。コーヒーカップのソーサー程度の大きさ。
なのに、ちょこちょこと5種類ものスウィーツが乗ってて、ちょっと感動。
ココナッツのムース、かぼちゃプリン、ガトーショコラ、パウンドケーキ、ロールケーキ。
そしてドリンクも20種類位から選べます。アイスキャラメルカプチーノを。

女性に人気なのがわかるような気がしました。
これでランチ1300円なのは、コストパフォーマンス良し!でした。
主婦的目線からいくと、普通具材が2,3種・・って所を倍以上、10種類くらい使ってて
1日30品目!に近付けるほど、色んなものが一度に食べられるのは嬉しいし
すごく手間が掛かるはずなのに、それをこの価格で実現してる所が凄いな~と。

なんだか今日は携帯カメラの調子悪し・・って言うか、未だ高機能すぎて使いこなせてない
のでした。お店で何度もカシャカシャ撮るわけにもいかず・・・
[PR]
by mino_1968 | 2009-03-08 20:43 | ランチ | Comments(0)