人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達のおうちへ

お友達のおうちへ_d0098619_2094410.jpg

次女の幼稚園時代からの友達(&私のランチ友ママ)の誕生会に参加してきました。
毎回、ものすごい人数の子供達とママが参加するので、すごく楽しみなのです。
今回も子供達総勢15人程度で、ワイワイと楽しそうに遊んでました。

そしてママ達。
子供が幼稚園児の頃は、ママ達もほぼ全員参加だったのですが、さすがに
だいぶ大きくなってきたせいか、働き始める人も増え、土曜日なのに仕事・・とか
平日忙しいから・・・休日は家事デーで不参加、という人が多くて、少々寂しいわぁ~
という印象。いつまでも変わらない・・という訳にはいかないんだよね。

毎日、幼稚園の後、この友人宅で皆でワイワイ・・やってたり、学校が振り替え休日
なんて時には、皆で公園でピクニックしたりもしたのになぁ~、もうああいう、ゆったりと
した時間の流れは、味わう事がないんだろうな。。。。。

それでも6人ほどのママ達が集まったので、久々に集まって(と言いつつ、個々のメンバー
とは、ちょくちょく会ってますが)おしゃべりに花が咲きました。
昔は皆で遊ぶより、少人数と濃い付き合いをする方が好きだったのに、今はみなで
ワイワイするのが、とても楽しい。
子供の話題が中心になりがちで、ママ達それぞれの育った環境やら独身時代などを
知らないわけで、たまにそういう突っ込んだ話や新しい発見など、話してると面白い!

中学生・高校生の子供のいるママもいるので、イマドキ女子高生の携帯事情とか
興味津々な話題もあったり、友チョコの話から発展した若い話(ドキドキ♪)など、
楽しいひと時でした。

そして、友人の趣向を凝らしたゲームや景品、素敵なスウィーツや美味しい紅茶。
寛ぎの空間を演出するのが上手な友人の、おもてなしに感謝。

<今日の夕食>
カレー・サラダ

<昨日の夕食>
白菜と肉団子のスープ、牡蠣のオイル漬け、シュウマイ、アスパラガスの白和え
ご飯
お友達のおうちへ_d0098619_2164654.jpg

by mino_1968 | 2009-02-28 21:10 | イベント | Comments(0)