旬楽さわ田

d0098619_19163787.jpg

今日は友人とランチ。小杉の「旬楽 さわ田」へ。
ここ、いつもお店の前を通ると、駐車場に車がいっぱいで、前から
行ってみたかったの。
今年初めて会う友人も一緒で、楽しいひと時と美味しいお食事を
堪能してきました。

月替わりのランチ1200円をいただきました。
d0098619_19163796.jpg

一口サイズのおからのコロッケや、かつらむきした大根を何重ものの輪に
してあり、その中心はお魚&野菜・・といった酒粕のおだしの煮物とか、菜の花の
おひたし、サラダ、つやつやの美味しいお米と赤だし、漬物。
素敵な器に盛られた、美味しい和食でした。
ただ、ちょっと量が少なかったかなぁ~、小食の私でも物足りない位。
メニューには、このランチに+400円程度で、お刺身や胡麻豆腐の湯葉あんかけ
など、単品メニューが追加できるので、そうやってオーダーすればよかったかな?
あとは、懐石ランチ3000円などもありまして、次回はそちらを頂いてみたいわ。

当然食後は甘いものを求めてカフェへ。mesoに行きました。
d0098619_19163831.jpg

ケーキを食べたい気分でしたが、メニューにあるのはシフォンケーキ2種とガトーショコラ。
昨日マフィンを焼いて食べたので、ちょっと今日はシフォンの気分ではなく
ハニーミルクコーヒーを。
こちらのお店、緑茶ベースのハーブティの種類が多く、友人はエルダーフラワーの
緑茶をオーダーしたのですが、お湯の入ったポットと急須とカップが運ばれてきて
「お湯のお代わり、気軽にお申し付けくださいね、ゆっくりしていってくださいね」と
いうお店の方の一言が嬉しい。
ソファータイプの席で、のんびりゆったり、友人との楽しい時間を満喫しました。
すごく寛げるお店で、北欧チックな内装も可愛くて、好きなお店の一つです。

<今日の夕食>
牛肉とエリンギのソテー、サラダ、コーンスープ、ご飯with野沢菜しらすのふりかけ
d0098619_19163843.jpg

<昨日のご飯>
牛肉とごぼうの煮物、かぼちゃのそぼろあんかけ、青梗菜の中華風おひたし
ご飯with野沢菜しらすのふりかけ、冷酒
d0098619_1916387.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2009-02-26 19:16 | ランチ | Comments(0)