福袋

d0098619_17222219.jpg

今年は、高島屋のオンラインショップにて、深川製磁の福袋を購入。

盛皿二枚は早速、お正月料理を盛り付けました(^O^)/
煮物用の小鉢や四角い取り皿、エスプレッソカップなど。

これとは別に、先日伊勢丹で偶然見かけた越前塗りのお椀。
普段使ってた、いい加減なものとは、軽さも手触りも全然違ってて、惚れました。
勿論お持ち帰りです。

毎日使うものだからこそ、良いものを大事に丁寧に使いたいなぁ~と。
料理も楽しくなるしね。

そして夫からのお年玉。
IH炊飯器をサプライズプレゼントに。嬉しい♪

うちの実家は私達姉妹と両親で、夕食でも2合炊いて余る・・位な消費量
だったので、我が家の炊飯器、結婚当初からの3合炊きというミニサイズ
だったのです。
炊き込みご飯など作る時に少々不便でね~、娘達も食べ盛りになってきた
ので、前から欲しかったの。

ただ・・・・・
夫の前で独り言のように「大きな炊飯器が欲しいなぁ・・・」とつぶやいてた
からって、一升炊きを買う事はなかったんじゃ・・・・??
(ホントに、夫が突然購入して自宅に商品を持ち帰ってきたのだった)
[PR]
by mino_1968 | 2009-01-04 17:22 | Comments(0)