人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園

上野動物園_d0098619_193702.jpg

今日はOL時代の友人と、子連れで上野動物園に。
昨日は16℃位のポカポカ陽気だったけど、今日は一転して真冬の寒さ。
身体の芯から冷えました。
東京の冬は湿度が少ないから、冷たい風がビュービュー吹き付けて、
寒さが余計に身体に凍みました。
なんで売店にホカロン置いてないの??ぬいぐるみなんていいから
ホカロンや手袋を売って頂戴(泣)
老体にむち打って頑張りましたよ、母親業って本当に肉体労働だわ・・・

友人は毎回帰省の度に声かけてくれて、子連れで遊んでくれるので
本当に助かります。私だけだと、ショッピング優先なスケジュールに
なりがちなので。
子供達も楽しそうに再会を喜んでました。

動物園も久々で、子供達テレビなんかで見た事はあっても、やはり実物の
迫力やかわいさなどは、自分の目でちゃんと見ないと伝わらないからか
とっても楽しそうに、走り回ってましたよ。
上野動物園_d0098619_193705.jpg

残念ながら、春にパンダは死んでしまったけれど、今歴代パンダの剥製が
一斉に展示されているので、国立科学博物館へ。
私達世代は、カンカン&ランランです!

今回は日本館を中心に。ここの施設、本当に大充実で、一日では全部
見て回れませんね〜、ホントにすごく興味深い展示ばかり。
夕方まで遊び倒しました。
上野動物園_d0098619_1937050.jpg

隣の西洋美術館のガーデンイルミネーション。
緑のライトが新鮮で綺麗でした。
上野動物園_d0098619_1937027.jpg

帰りは根性でシブヤ西武まで行き、ピエールエルメでケーキを。
残り2個だけでした。
バラの乗ったチーズケーキの方は、見事にバラの味!!!
バラのフレーバー、少々苦手なので、一口だけ。
上野動物園_d0098619_1937045.jpg

キャラメルのムースは濃厚な甘さで、疲れた身体にエネルギー注入。
ピスタチオとベリー系のミックスされたマカロンと共に。
by mino_1968 | 2008-12-26 20:17 | イベント | Comments(0)