土日のみの営業

d0098619_20292412.jpg

ナポリピザ専門店「Le Parfum Deux La Mer」へ。
今年の夏ごろオープンしたお店です。
d0098619_20302627.jpg

友達と「一度ランチしてみたいね」などと言っていたのですが、こちらのお店
11月から土日のみの営業に変更されてました。しかもランチのみ。
イタリアより取り寄せていた小麦粉の安定供給が難しくなったそうで。

店内は和風住宅を改築したような造り。
d0098619_20332931.jpg

お座敷にて食事をいただきました。
2人テーブル3つと、6人~8人程度座れる大テーブル、あとはカウンター。

注文したもの達。
一番人気のポテトのピザ。塩コショウのみのシンプルな味付け。
素材の味がダイレクトに味わえます。
d0098619_20353020.jpg

本日お勧めのピザ。チーズベースで、ルッコラなどの野菜やサラミが。
生地自体の味がよくわかる一品。美味しいです。
d0098619_20354387.jpg

マルゲリータ。はやりトマトベースは美味い。
d0098619_20355856.jpg

コーヒーや、ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールなどと一緒に。

お店のインテリアも女性好みだし、イタリアより取り寄せたという石釜で作った
ピザはモチモチで美味しい。お店の人の接客も好感持てます。

なのだけど・・・・・・・・
残念ながら、一度行けて満足・・という感想でした。
メニューがピザのみというのが、最大の敗因。
せめてセットメニューでサラダやデザートとか、メインのお料理と一緒でないと
お腹が満たされないのでは・・・・。
全て単品オーダーなので、結構良いお値段してしまうのもどうかと。
もう少し、頑張って欲しいなぁ・・・
[PR]
Commented by えん at 2008-12-01 12:54 x
気になっていたお店の一つです!
素敵なお店ですね~。
でもやっぱりビザのみってのは辛いかな・・。
そういう意見が多かったらそのうち改良されるかもですね~。
その時は行ってみよっかな。(笑
Commented by mino_1968 at 2008-12-01 20:12
場所がわかりづらいと聞いていたので、夫の運転で出掛けたの
ですが、大正解!でした。
平日、友人達と一緒に行って、営業してなかったら、他に行く
所がないですもん。まさか土日のみ営業とは・・・
もうちょっと他のメニューも増えてくれれば、いいんですけどね~。

by mino_1968 | 2008-11-30 20:58 | ランチ | Comments(2)