人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロママッサージ

連休が終わりましたね、今月は毎週のように月曜学校休みだったから、
なんだかどどーっと疲れが・・・
まぁその他諸々、精神的にもプレッシャーとなる事多くて。
何でも、クソ真面目に考えてしまう、自分の性格にも問題あり・・な気が
します。

今日はいつもの駆け込み寺的アロマサロンへ。
ボディ40分のコースで、本来ならば背中全般なのですが、私の肩凝り
ひどいのを知ってるので、肩とデコルテを重点的にやっていただきました。

今回も、もう末期的状況だったようで、お店の人に「肩甲骨がどれか
わからない位、背中全体が張っててゴリゴリでしたよぉ」と、驚かれ
「足裏もものすごく固くて、血行悪くなってるから、お風呂などで丹念に
マッサージしてください!足もかなりむくんでましたよ」と、念押しされました。

そうなんです、年々冷え症がひどくなってて、家ではタイツ&靴下の2枚履き。
お風呂上がってすぐ、靴下着用なので、はだしを触る機会もない今。
とにかく寒くて寒くて、冬を越せない・・・と、年々強く思うようになる=東京に
戻りたい・・・というホームシックの悪循環。
少しでも冷えを解消すべく、運動とかしなきゃダメだな・・・

今回はゼラニウムとベルガモットのブレンドで。
この香り、かなり好きです。

そして、アロマテラピーの講師もされている、お店のお姉さん。
サロンで、プチアロマ講座を開設してくれるとの事で、来月リップバームを
作る教室(個人レッスン)をしてくれるとの事。
正式には10回コースで、毎回天然素材で作る化粧品やら、セルフマッサージ
の方法など教えてくれるものがあって、カルチャーセンターなどでも教えている
そうなのだけど、それほど真剣に資格取得を目指すわけではないので、
気軽にサロンで教えてもらえたら、楽しいなぁ~と思って。

お友達のみなさま、興味あったら声かけてね、一緒にレッスン受けましょう♪

<今日の夕食>
カレイのカレームニエル&サラダ、白菜とつみれの味噌汁、カボチャ煮、
ご飯&韓国海苔
アロママッサージ_d0098619_2012165.jpg

by mino_1968 | 2008-11-25 20:37 | 美容 | Comments(0)