シェ・ヌウ@金沢

今月のグルメの会、金沢の老舗フレンチ「シェ・ヌウ」へ。

住宅街に佇む洋館で、期待も高まります。
d0098619_22225847.jpg

高台にあるので、町が一望できます。見晴らしよいので、ディナー
に来るのもいいですね。
d0098619_22231532.jpg


マルシェのディジュネ のコースをいただきました。

本日のオードブル
水蛸の・・・いろいろ。(覚えられない悲しいお年頃)
レモンのソースがさっぱり感を演出しております。
d0098619_2227991.jpg


スープはきのこ。秋ですね。
上の泡はミルク。そして微かにコーヒー風味で、スープと混ぜて
お召し上がり下さい・・との事でした。
d0098619_22281525.jpg


メインは魚とお肉が選べました。
私は真鯛のポアレ。魚介のスープとともに。
友人は鶏もも肉のコンフィ。
d0098619_22333064.jpg

私、本来はお肉の方が好きなのですが、最近こってりしたものが受けつけ
られなくなってまして、あっさりなお魚をチョイス。

パンも美味しかったです。バターにはお店の名前の刻印入り。

デザートは、りんごのソルベ。テーブルでみかんの温かいソースを
かけてもらって頂きます。
上に刺さっているクッキー状のものが、しょうががぴりりと効いていて
よいアクセントに。
d0098619_2235533.jpg


本日のメンバーは県外出身者オンリー。
夫にも理解してもらえないような、外から見た富山・・な話、満載。
たまには本音トークで毒素排出せねば・・・ね。
あと数年後には子供達が大学生になり、県外に出てしまうので
そうなったら私たち、何して暮らせばいいのやら・・・と言った、意外と
近い将来の話まで、盛り沢山な内容で盛り上がっておりました。

シェ・ヌウさん、お隣にはカジュアルなお食事の出来るカフェもあり
暖炉のある暖かみのあるインテリアで、素敵でした。
こちらはテラス席もあって、更に見晴らしがよろし。
さすがに満腹だったのでお茶出来ず、テイクアウトできるケーキの
種類がもう少し多かったらよかったのだけど・・・
d0098619_22432955.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2008-10-17 22:47 | ランチ | Comments(0)