クムジュン

連休最終日の今日もいい天気。
富山が誇る立山では、紅葉が見ごろ。

立山駅からケーブルカーで美女平まで・・とか、称名滝を見る・・
などのメジャーな行楽地に行くのも、連休の正しい過ごし方・・って
感じですけど、大混雑の苦手なわれらは、個人的に富山で一番面白い
スポットだと思われる、「立山博物館」へ。
ここの「まんだら遊苑」が、超エキセントリック!!!
行かれた事のない方は是非に!!と言いたい。

そのレポは明日に・・・

お昼はクムジュンへ。
立山駅に向かう途中にある、ネパールカレーのお店です。
d0098619_22151842.jpg

ログハウスのお店なので、すぐわかりますよ。
d0098619_22151816.jpg

ちょうどお昼どきで中は満員だったので、テラスで食事。
目の前は雄大な景色が広がり、中々の開放感。
(風がちょっと冷たかったけどね)
d0098619_22151823.jpg

私が頼んだのは、豆とトマトのカレーセット。
左からピーマンのカレーマリネ、大根の酢漬けチリパウダー合え、
じゃがいも?豆?の煮た卵のスープ、フライドポテトがついてます。
唯一の失敗は、ナンが食べたかったのだけど、オーダー時の私のミスで
ライスになってしまった事。
d0098619_22151835.jpg

結構スパイシーです。
お子ちゃまな味覚の私は辛くてライスをバクバク完食。結構お腹が・・・苦しい。
マンゴーラッシーと共に。
カレーがメインのお店ではありますが、観光地だし幅広い年代層が利用する
ので、山菜うどんセットなどもあります。

ちょっとドライブすると、こういう雄大な自然の中を散策できるので
旅行気分になれて楽しかった~。
今のうちに太陽のある、爽やかな日々を満喫しておきたいです。
富山はこれから、寒くて暗くて太陽の拝めない冬へとまっしぐら・・・ですから。
毎年、プチ鬱になるほど、季節の変わり目は調子悪くなりまする・・・・
冬は嫌いだ・・・
[PR]
Commented by えん at 2008-10-14 07:45 x
お久しぶりです~。
minoさんの日記は覗いていましたが、ちょっと忙しくて書き込む時間がなかった
のでした。
今月号のタクトにまんだら遊苑の事が載っていましたね!
どうでしたか?人は多かったですか?
私は昨日八尾町へ行き、坂の町アートを楽しみ、夢の平のコスモス畑を見に
行きましたよ~。
秋って、本当に行楽シーズンですよね。
気候も景色もとっても良くて、堪能しました。ふふふ。
Commented by mino_1968 at 2008-10-14 09:28
わぁ~、お久しぶりで~す。

まんだら遊苑、じっくり満喫して来ましたよ~。
ひとつひとつゆっくりじっくり遊べるので、ワタシ的には満足な
人の少なさでしたが、なんであんなに面白いのにお客さんが
少ないの??という不満もありつつ(笑)

コスモス畑もいいですよね~、利賀の帰りに寄ればよかった~。
お勧めの行楽スポットがあったら、教えてくださいね♪
by mino_1968 | 2008-10-13 22:15 | ランチ | Comments(2)