無印良品週間

10月3日から14日まで無印良品週間で、ネット会員様限定10%off。
これを機会に入会するもよし・・ですね。
ファボーレの中の無印良品、先月リニューアルしたそうなので、お買い物♪
私、ここの食品がツボでして、行くと何故かカゴいっぱいにお菓子やら
調味料やら買い込んでしまうのです。

ところが・・・・リニューアルして食品コーナー、規模縮小した?
個人的に、何だか少々悲しい気分でお店を後に・・・
(勿論お買い物はしたのですけどね)
リニューアルで何が変わったんだろう・・あのお店。配置換えだけ?

この日のランチはnowhereへ。2回目の来訪ですが、このブログではまだ
ご紹介してないので、写真など。
d0098619_20271260.jpg

ファボーレ近くの住宅街にある白いおうちのcafeです。
オーナーさんはここと同じexciteでブログを書かれていて、文章のもつ空気感等
とても好きで、密かに愛読中・・デス。
d0098619_20293061.jpg

オーナーさんの趣味やセンスがとても主張している店内。
お店というより、隠れ家・・って感じ。
外からお店の中が全然見えないので、初めてだと入るのに少々勇気が
いりますよね。引き返せないぞ、みたいな。
ドアも普通の扉を前後に開けるタイプのもので。

中に入ると、濃密な空間です。密閉されるというか。
一種独特な、よそのお店では感じない感じなんだよね・・・
(かなり個人的な感想なんですけど)

ランチはパスタ2種とカレーのランチがあります。 1300円。

前菜&プチパン
d0098619_20295394.jpg


パスタ
d0098619_2030369.jpg

私は「スモークサーモンと長寿ネギのワイン風味のクリームスパゲティ」に。
少々少なめ?と思ったのだけど、クリームが濃厚で、結構満足感あり。
ネギが甘くて美味しい。
ここのお店は無農薬の野菜を使われているそうです。

デザート&珈琲
d0098619_20353784.jpg

見た目が素朴で、内心「まぁ・・・手作り風って感じ?」などと思ってたのだが
これがとっても!!美味しかったのです。(失礼?)
蜂蜜香るシフォンケーキがふわっふわ。初めてフレイバーのシフォンケーキを
食べた時以来の衝撃。
チョコレートブラウニーは、半生な生地になってて濃厚。
ココナっツミルクプリンも、しっかりとアーモンド香っていて、しかもフルフル。
量はホントにちょこっとなのだけど、想像以上のお味に大満足でした。


厨房は少人数でやられている為、料理が出てくるのは少々スローペース
です。
お店の雰囲気が大好きで、そういうのも許せるのであればいいのかなぁ。
一般ウケするタイプのお店ではないと思う。
接客してます!って感じじゃないし、いい意味で力抜けてますし。

最近「このブログを参考にしました!」とのコメントも増えて、言葉の持つ
意味について深く考えさせられます。
お勧めな所を発見したら、「お勧め!!!!!」的文章になりますが
後は単純に、行った所の紹介、個人的感想、と、思っていただけると
嬉しいです。価値観は千差万別ですからね。

<今日の夕食>
麻婆豆腐、かぼちゃとピーマンの煮物、ご飯、白菜とシメジの味噌汁、巨峰
d0098619_2140368.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2008-10-09 22:29 | ランチ | Comments(0)