ボッテガ・ナガ

今日は友達と二学期初ランチです♪。
富山市石金の住宅地にある「ボッテガ・ナガ」へ。
1800円のランチ。
d0098619_19275557.jpg

前菜三種盛り。
ライスコロッケ・サーモンのサラダ・ナスやオクラのマリネ
d0098619_19275581.jpg

メインはパスタ三種類、魚、肉から選びます。
私は、「麦屋豚のサルシッシャ チリメンキャベツと
スモークチーズのトマトソース」
パスタ、美味しい♪
友人は、ナスとモツァレラのトマトソースのパスタ。

あとはあさりとフレッシュトマトのオイルベースパスタ、白身魚のソテー
チキンとプルーんの煮込み、から選べました。
チキンも美味しそうだったけど、今日の食欲具合から断念。
d0098619_19275526.jpg

デザートはガトーショコラ&ミックスベリーのアイス。
ティラミスも選べました。
友人のティラミスは美味しかったそうですが、私のは素人っぽい味。
自宅で作れそうと言うか、レストランでわざわざ食べたくない
と言うか(辛口デス)

美味しかったけれど、サービス面で少々…不満な点が。

お店が自宅を改装したようなつくりで細長いせいか、店員さんの姿が全然
見えず(お店の人も少ないし)オーダーやテーブル会計の際、非常に不便
だった事。
人目を気にしなくてよい、個室っぽい空間だったのが裏目に出たか?


お料理の出てくる時間が遅すぎる事。
オープンして半年位?まだ、うまくまわってない感じが残念。

******

久々に会った友人達と話が尽きず、場所を移してお茶。

advance cafeへ。
コンクリートうちっぱなしの床、席によってデザインバラバラなテーブルや
椅子達。
こういう雰囲気のお店好きなのだけど、人気店なので満席。
席と席の間はかなり間隔があるのに、女子グループばかりで、かしましい事。
大きな声で喋らないと聞こえない程で、落ち着かないなぁ~と思ってしまう
のは、私達がいい大人(歳)になっちゃったからなのね…泣
1人ランチには向かないかなぁ・・という印象。

私達は大人の女なので、まったり優雅にお茶して帰宅の途へ。
最近ものすごく車の運転が億劫で、自分の住む市内から出ない生活だったので
久々のお出かけで、みんなからエネルギーもらいました。
楽しかったです。
[PR]
by mino_1968 | 2008-09-12 19:27 | ランチ | Comments(0)