人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後の思い出 Part2

夏休み最後の思い出 Part2_d0098619_2044959.jpg

長女と8月生まれの友達との合同誕生会をしました。
幼稚園時代からの友達6人+姉妹、ママ達総勢15人、毎年欠かさず
集まっております。

いつもは夏休み前半にやっていたのですが、さすがに高学年にもなると
スポーツ少年団(バスケやバレー)とか水泳、ブラスバンドや塾の夏期講習
など、みんな忙しくて中々集まれる日が合わず、今日になりました。

それぞれ小学校は違うので、お互いの学校の宿泊学習や連合音楽会の話
など学校行事の情報交換から、「女の子は難しいね~」みたいな、思春期に
差し掛かる女の子と親の関係、友人関係などの深い話などでママ達は盛り
上がりました。

子供達は最初、久々にあって何を話していいのか?みたいな照れがあって
2人づつ位でコチョコチョ話したりしてたけど、そのうち皆で「うちの学校さー」
みたいな話から始まり、一緒にUNOや人生ゲーム、かくれんぼ(家の中で
かくれんぼされると、大変困るんですけど・・・・苦笑)など、楽しそうにして
ました。

子供達は苺のムースケーキ、ママたちはルクールのケーキ。
私は先週ルクールには振られたので、リベンジです。
夏休み最後の思い出 Part2_d0098619_2052241.jpg

箱を開けた瞬間、ママ達大興奮。そんなに喜んでもらえると、買いに行った
甲斐があった~と嬉しいですね。

夏なので、ムース系が沢山ありました。
すいか&ライチ、メロンのブランマンジェと、フルーツ盛り沢山なしょうがミルクプリン
桃のタルト、フルーツロール、マンゴーのシブスト、チョコレートのケーキなど。

しょうがミルクプリンは、甘さの中にぴりりとしょうがが引き締まり、美味しかったわ。

<今日の夕食>
タージマハールにて、シシカバブのカレーセット
夏休み最後の思い出 Part2_d0098619_21122838.jpg

誕生会では甘いものばかり食べていたので、口がしょっぱいものを欲して
いたため、カレー屋さんへ。

シシカバブと言いつつ、チキンでした(??)
2種類のカレーとフルーツヨーグルト、ナン(写真は下のチキンを写す為に
ナンを折り曲げてみた)、ライスがついてます。
チキンが美味しかったわ。みじん切りの玉ねぎがたっぷり掛かった
スパイシーなソースで。
カレーの方は・・・うーん、なんかスパイスだけじゃなく、かなり塩の味もして
辛いに塩辛いがミックスした感じ?
by mino_1968 | 2008-08-30 21:15 | 子育て | Comments(0)