OSTERIA TAIKI

昨日は突然の激しい雨。

急に風が涼しく(冷たく)なり、秋の気配がやんわりと近づいてきて
おります。

あんなに暑くて辛かった夏も、あっという間に終盤に近づきつつ
ありますね・・・・。

今日でお盆休みはおしまい。
長女は自由研究のレポートやら、応募作品の仕上げで大忙し。
家でのんびりな休日でしたが、家にずっといると私の仕事が増えるので
(苦笑)気分転換にランチなど。

最近オープンしたイタリアンへ。
d0098619_20355928.jpg

パスタランチ1000円と+200円でデザートをつけました。
パスタは3種類。今日は「ベーコンと揚げナスのトマトソース」「グリンピースの
クリームパスタ」「オクラとフレッシュトマトのオイルソース」より。
サラダとバゲットが付きます。パン、美味しい♪

夫は上記に前菜の付いた、1500円のコース。
夫の前菜。
d0098619_20413765.jpg

アジのマリネや野菜のトマト煮、生ハムなど。

私はクリームパスタ。
d0098619_20375922.jpg

結構ボリュームがありました。グリンピースのソースが一手間掛かっていて
美味しい!!!ほうれん草のソテーがたっぷり。

私以外の面々はナスのトマトソース。
d0098619_20404575.jpg

ナスの皮が緑色!初めて見ました。

デザート盛り合わせ。
d0098619_2101647.jpg

ガトーショコラ、ティラミス、パンナコッタ、ぶどうのソルベなど。
ガトーショコラが美味しかったな。
飲み物は種類豊富で、マンゴージュースやブドウ、グァバなどトロピカル系な
ジュース、炭酸系などと、珈琲紅茶、10種類位の中から選べました。

中々カジュアルなお値段でこのお味とボリュームなら、気軽にランチ出来て
いいわ~と思いましたが、残念な事にお店が狭くて4人テーブルがひとつだけ。
あとは2人席3つとカウンターでした。
なので、友人達とのランチだと、予約しないと席につけない可能性大。
(予約してまで行くお店かと言うと・・・・・)
一人でふらっとランチに行くか、カップルなどにお勧めですね。

夜のメニューも中々魅力的だったので、行ってみたいわぁ~。
[PR]
Commented by daikanyamamaria at 2008-08-17 22:48
minoさん、こちらでははじめまして☆

ご挨拶に伺いました。
minoさんの、やさしさがあふれているお部屋ですね^^

↓蓮のお花の可憐さに思わず微笑んでしまいました♡

↓ブノアの閉店。。。本当に残念で、今までの感謝をこめてエントリーをアップしました。
楽しい時間をたくさんプレゼントしてくれたブノア。。。あの心地よさを、生活の中に行かせていけたらと願っています♪
またこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。。。('∇^d)。。。 *。:☆.。♪
Commented by mino_1968 at 2008-08-18 14:14
mariaさん、コメントありがとうございます♪
ブノアは、お味は勿論ですが、お店の人の細やかな心遣いが
素晴らしかったですね~。今思うと、一度でもあそこでお食事
出来たこと、本当に幸せでした。
(&やっぱり都内はいいなぁ・・・なんてホームシックにもなりつつ)

これからも素敵なブログ、楽しみに拝見させていただきますね。
そして次回の帰省の楽しみに・・・・。
ランチ、どこに行こうかしら~なんて思いながら、幸せ気分を
分けていただいてます♡


Commented by yumi at 2008-10-03 20:38 x
たいきさんの検索からきました!拝見させていただいてからいってきました。すんごいおいしかったですよ!
私の中では一番かも。。
夜っていかれました?近いうち行ってみようと思ってます。
またブログ拝見させていただきます!!
Commented by mino_1968 at 2008-10-03 21:37
yumiさん、コメントありがとうございます♪

記事を参考にして行かれたとの事、お役に立てて嬉しいです
(&責任重大ですネ・・下手な事書けないわぁ~)
私の食べたパスタも美味しかったので、近々また行きたいです。
ただ・・お店がもう少し広かったらいいのにね。

夜はまだ行った事ないので、行かれたら是非感想聞かせて
下さいね。
これからも気軽にコメントしてくださいませ。
Commented by yumi at 2008-10-03 23:27 x
いえいえ、ほんとここ見て行ってよかったです!
お店、改装されたのかな!?わたしが行った時は、ベンチシートもあってテーブルも6,7個(すいません、曖昧で)ありましたよ~
Commented by mino_1968 at 2008-10-04 21:11
席増えたのかな?益々「近々行かねば!」という気分です♪
by mino_1968 | 2008-08-17 21:02 | ランチ | Comments(6)