人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわしコロッケ?

たわしコロッケ?_d0098619_162077.jpg

ラジオ体操当番も、花火大会も、地元の地蔵祭りも、娘の習い事も終了し
私の夏休みがやって参りました(^-^)/

地蔵祭りの準備とか、ホント大変でしたが、地域の知らない方にも
「ご苦労様。ありがとう」などと言われると嬉しいものですし
地域のお母さん達と知り合いになれたり新たな出会いがあるのも楽しい。

そこで、あるお母さんに「今昼ドラにハマってるんだけど、minoさんて、
その主人公に雰囲気似てるよね~」と言われたんですよ。

私はそれ観てないから、なんとも言えないのだが、すっごいいぢわるで
たわしコロッケとか食卓にのせちゃうような話じゃないよね?
(昔流行りましたよね…笑)

コロッケ繋がりで、とある日の夕食。
某グルメブログで観た、油揚げを使ったカボチャコロッケ。
いなり寿司用お揚げを裏返して、具を詰めて、オープンで焼くだけ。
台所で揚げ物なんてとんでもない!っていう夏、衣づけも不要、
かなり楽チンで、しかも皮パリパリ!!
油で揚げないのでヘルシーo(^-^)o

ただお味は…コロッケだと思うと、若干違和感かも。
娘達や夫には不評でした(>_<)
by mino_1968 | 2008-08-08 16:20 | 雑感 | Comments(0)