人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資生堂パーラー

資生堂パーラー_d0098619_21404867.jpg

実家帰ると「これ食べない?こんなもの食べたいでしょ?」と数日間
スウィーツ祭りと相成ります。
「普段美味しいもの食べれないんでしょ」と少々馬鹿にされてるのが
かな~り不愉快だったりするのだが。


妹のカレシが買ってくれた、資生堂パーラーのショコラムース。
中にアールグレー風味のクリームも入ってて、単純ではない味わい。
チョコレートもミルクたっぷりで少々甘いのだが、ムース自体はすごく
軽くて、口の中でシュワーっと溶けていきます。
夏らしい、軽めのチョコレートでした。

さすが、老舗のお味。安心できますね。
(買ってみたけど・・・イマイチでがっかり~みたいな事がないので。
私の初日に買ったケーキ、大ブーイングだったんですわ。)
銀座のお店で久しぶりにランチしたいなぁ~。








今日も朝から病院に付き添いましたが、検査検査で、その一連の流れが
スムーズにいかないので、待ち時間が長くて長くて。
元気な私でさえ、ぐったり。なので病人である母はもっとぐったり。
しかも帰りの飛行機の時間に間に合わないので、途中で母を残して帰る
羽目に。

お昼を病院で食べなければならなくなり「外食はつらい・・」と母が言うので
院内のコンビニでお弁当購入したのですが、「食欲ないならおにぎりに
すれば?」と言って、当然母が自分で選ぶと思ってたのに全く動く気配なし。
そのうちに「こんな所でおにぎり買ったことないから、わかんないのよ。
それくらい選んで頂戴よ」と言われ絶句。。。。

母の好みなど、わからないのですけど。
本人じゃないのだから、今何の具が食べたいかなんてねぇ・・・・
でも、そういう事含めて、周りが支えなければならない事実に愕然。
いつまでも、若かった母ではないのだ・・・
母というより、おばあちゃん的な感覚で接しなければならない「老い」という
現実。
離れていると、そういう細かい所までわからないし、たまに会うからこその
相手の変化に驚きを隠せなかった私であった。


東京も暑かったけど、富山、サウナか?熱帯雨林か?と思ったほど、
湿度高くてモワ~っジト~っとした暑さ。
夏は嫌いだ・・・
by mino_1968 | 2008-07-23 21:40 | グルメ | Comments(0)