人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あづ~い(泣)

今日の北陸地方、フェーン現象の影響で、猛暑日。
午前中既に、肌に刺すような強い日差しと、溶けてしまいそうな程
もわぁ~っとした熱気。
梅雨明け、まだしてないんでしょうか??

今日は午後から小学校の懇談会。
一足早く、通知表が親に手渡されます。
当然の事ながら学校の中、クーラーなんてありませんから
汗ダクダクでした。
長女の方なんて、学年懇談会だったから、100人近い親の
熱気ムンムン・・・・あづーい。

次女の方は、担任の先生「子供の字が汚い・・とか、こんな簡単な漢字
書き間違えて・・(怒)なんて思われるでしょうけど、過酷な(暑さの)環境で
子供達は毎日勉強して、出来立ての熱い給食食べて・・・してるんですよ」

思わず「うちの娘のこと???」と、心の中で大ウケでした。

と言うのも。
昨日、次女の漢字のドリルの○付けしてたら・・・

「千代紙」と書くべき所、血夜紙って書いてるし~

ヤンキーかっ!!
はぁもう、この子、夏休みは特訓だわ。

<今日の夕食>
ホタテのソテー・アボガドのマカモーレソース添え&ズッキーニソテー
きゅうりと豆乳の冷製スープ、ご飯、サラダ
あづ~い(泣)_d0098619_19382679.jpg


<昨日の夕食>
麻婆豆腐、きゅうりと白菜の浅漬け、オニオンリング、冷やしトマト
ご飯、なすと油揚げの味噌汁
あづ~い(泣)_d0098619_19392255.jpg

by mino_1968 | 2008-07-17 19:39 | 子育て | Comments(0)