レピ・ド・ブレ@金沢 再び

今日は久々、次女の2歳の時からのママ友4人でランチ。
場所は金沢のレピ・ド・ブレでした。 過去の記事は こちら

アミューズ。
d0098619_19344841.jpg

説明があったのですが、完全に聞き流してます・・そしてピンボケ・・(泣)
左はカニのテリーヌ、サーモン、自家製のパテ。

前菜
d0098619_19364739.jpg

鯵のたたき、タルタルソースです。
マンゴーのソースと、豆乳&バジルのムースが下に敷いてあって
さっぱり美味しくいただきました。
プチパン3種類も運ばれてきました。

スープは、白アスパラのポタージュ。
濃厚な味わいで美味しい。エスプレッソカップに入っております。
d0098619_19385033.jpg


メインは魚か肉から選べます。
魚はスズキのポアレだったので、私達は全員お肉。
豚ヒレ肉のソテーでした。
今回、見事にお店の人の説明聞いてません。ごめんなさーい。
話に夢中で??お料理名すら、間違っているかも・・・
d0098619_1939509.jpg

美しい盛り付けも、お味のひとつですよね。嬉しくなります。

デザート。
マンゴーアイスと、さっぱり夏らしいケーキ。珈琲と共に。
d0098619_19421391.jpg


こちらのお店、雰囲気もとても良いし、お料理も美味しい。
コストパフォーマンスにかなり優れていて、お気に入りのお店です。

今日は本当に、あっという間に時間が過ぎていきました。
何でだろ?ふわふわとした、暖かい時間。

子供の話が中心なのだけど、皆それぞれ頑張ってるのだなぁ
という尊敬と刺激。
私はまだまだ、のほほーんとしてて単細胞なのだなぁ・・
(わかりやすい人、とも言う)
年相応の思慮分別を持った大人になりたいと思いました。

<今日の夕食>
ぶりのソテー・和風ソース、かぼちゃの煮物、かぶときゅうりの浅漬け
雑穀ご飯、麩ときぬさやの味噌汁、冷奴
d0098619_1958195.jpg

ぶりは、ねぎやしょうが、寿司酢や醤油などのソースでさっぱりと。
[PR]
by mino_1968 | 2008-06-23 19:58 | ランチ | Comments(0)