人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和屋

今日は午前中ジムへ。

私、出掛ける用事は先に済ませたいタイプなのです。
昨日は「午後からアクアビクスでも行くか~」と午前中は家事したり
のんびりだららーんと過ごしていたら、出掛ける時間にはすっかり
面倒くさくなってしまい「いいや、今日は休養日」なんて事に。
こうやってジムから足が遠のいてしまう・・・

なので今日は朝から、図書館→ジム→郵便局→ショッピングセンター
にて次女の誕生日関連諸々の用事を済ませ、午前中終了。
なんて有意義なんでしょう!
アクティブにパキパキと過ごす一日って、気持ちいいものですねー。

そして帰りに、ちょっと寄り道。
大和屋_d0098619_15471263.jpg

大和屋で一服。
ここはコーヒー豆を売っているお店ですが、店内和食器や雑貨など
沢山置いてあり、楽しいのです。
来店客にはコーヒーの試飲もあり、紙コップなんかじゃなくて、毎回素敵な
カップやテーブルコーディネートで頂くコーヒーの美味しいこと。
和食器も「こんなシーンで使いたいなぁ」なんて想像しながら見るのが
とても好きで楽しい。
今日は「「よか珈琲」と「マハラジャ」(コーヒー豆)を購入しました。

<今日の夕食>
ポークソテー・きのこマスタードソース、春キャベツのガーリックステーキ
アサリとひよこ豆のスープ、サラダ
大和屋_d0098619_19201284.jpg


<昨日の夕食>
刺身(かつお、イカ)もずく酢、大学芋、豆腐とカニのあんかけ、枝豆
ご飯&納豆、青りんご
大和屋_d0098619_19203298.jpg

by mino_1968 | 2008-06-11 19:20 | グルメ | Comments(0)