人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生会お呼ばれ

日曜日、東京FMで夜7時から古武道のミニライブがあると
いうので楽しみにしてたのに、FMとやまでは放送されず(号泣)
なんで、全国一律で同じ番組放送してくれないのかしら・・
まぁ、来週は2ndアルバム発売ですので、それまで楽しみに
待ってます。がっくしorz

さて、この週末は長女の幼稚園時代の友達のお誕生会に
お呼ばれしてきました。
さすがに高学年にもなると、みな習い事等で忙しく、予定を
あわせるのも大変です。
今回、6人中3人の合同誕生会でした。
学校みなバラバラなので、半年振りに見る子供達の大人っぽく
なった事。感無量ですね。
そして子供達は「中学生になったら、誕生会に親が一緒って
いうのもなんだしー、イオンで集合とかして、皆で遊んでも
いい??」だって。
おいおい、中学生になっても誕生会するのか??苦笑。
まぁでも、再会を楽しみにしてる子供達の様子は微笑ましく
長く友情が続いてくれるといいなぁ・・・と思いました。

次女の方は小学校になったら誕生会しなくなる子も多く、次女は
今月誕生日なんだけど、今年からはやめてしまう予定でした。
でも、やっぱり集まる機会作ったほうがいいかな・・
(次女は友達がみな同じ小学校っていう事もあり)
by mino_1968 | 2008-06-08 23:21 | 子育て | Comments(0)