オ・マエスト

GW始まりましたね~。でも小学生のいる家庭にとっては暦どおりな
毎日でございます。

5月4日に松本で道山様のコンサートがある事を、4月中旬に知り
「松本なら近い!しかもゲストSINSKEさんだし♪
ついでに温泉でお泊りなんて楽しいかも!!」などと思ったのに、5月3,4日
なんてホテルも旅館もどこも満室なのね・・・・・号泣。
日帰りドライブも可能だったのだけど、運転手(夫)が「おまえの趣味には
付き合いきれん・・」的スタンスで、でも自分で運転するのは無理・・断念。

そんな訳で少々ローテンションな今週。

さて今日はイタリアンへ。
ピザが美味しいと評判な、オ・マエストへ。
d0098619_1921506.jpg

こちらのお店、2年ぶりでした。

ランチのBセット。
サラダ、パスタorピザ、デザート、ドリンクです。
パスタもピザも4種類程度から選べます。
ナポリから取り寄せた・・という薪釜で焼くピザが一番の目玉・・なので
ピザを。
d0098619_1930288.jpg

d0098619_19301747.jpg

モツァレラチーズと自家製ソーセージのピザSサイズです。
少々焦げ目があるのが気になりつつも、お味はシンプルで美味。
耳の部分のモチモチさがたまりません。
前回はSサイズがなかったので食べ切れなくて、泣く泣く残した苦い
記憶が。(というか、何を食べたか全く記憶なし・・ブログ始める前
だったから余計に)
Sサイズでちょうどいい感じです。
男の人には物足りない量だと思いますが。

d0098619_19333853.jpg

チョコレートのアイスとオレンジのババロア。
カプチーノ(+200円)と共に。
珈琲もこだわってて、いいマシンを置いてるとの噂を聞いてたので。
ただ・・・少々ぬるい。残念。

美味しかったのだけど、ピザだけだと飽きるので、次回は夜、色んなものを
オーダーしつつピザも頂きたいかな、と。

<今日の夕食>
筍ご飯、ごまバーグ、揚げだし豆腐、かぼちゃの味噌汁、サラダ
d0098619_19532367.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2008-04-28 19:53 | ランチ | Comments(0)