人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブ・チュリエスの生チョコレート

イブ・チュリエスの生チョコレート_d0098619_19392943.jpg

今回、友人に配ったのは、イブ・チュリエスのショコラ。
フランスで最高の技術を持つ職人に贈られるM.O.F賞を受賞したショコラティエ
のお店が、日本ではシブヤ西武だけって事で、選んでみました。
本当はそのお隣のパイヤールのチョコレートにしようかと思ってたんだけど
日持ちがしなくて断念。(でもここのケーキはあんまり美味しくなかったので・・いいか)

友人にはアソートセットをお土産にしたのですが、自宅用には生チョコ。
包装も、携帯ストラップになりそうなチャラチャラしたものがつけてあります。
アソートセットのは、ブレスレットだったかな・・?
イブ・チュリエスの生チョコレート_d0098619_1946117.jpg

中身はラズベリー・抹茶・粉糖のまぶしてあるものの3種類。
かなりミルクの比率の高いチョコレートで、私好みのお味でした。
疲れてる時にぴったりな甘さ。


それにしてもシブヤ西武、去年リニューアルしてデパ地下も復活しましたが
なーんだか中途半端な感じで残念。
渋谷駅に直結した、東急のれん街&FOOD SHOWのお店の多さと種類の
豊富さに完全に負けてまして。
あのスクランブル交差点を超えてまで、西武へわざわざ買いに行きたいものが
ない・・・のよね~。
なので、服や靴など購入ついでにデパ地下に寄るって感じです。

<今日の夕食>
チキンカチャトーラ、温野菜&バーニャカウダ、バゲット、チーズ、ワイン
イブ・チュリエスの生チョコレート_d0098619_19522969.jpg

今日はワインのおつまみのようなメニューでした。
和食&筍続きだったので、洋食に飢えてまして。
イブ・チュリエスの生チョコレート_d0098619_19531881.jpg

無印良品で買った、バーニャカウダの素。
生クリームとオリーブオイルと、素を加えて煮ればすぐに出来上がり。
少々塩味が強かったけど、忙しい夕食に簡単ちんなのは嬉しい。
子供達も「美味しいね!」と野菜真っ先にたっぷり食べてくれて、よかったわ。
Commented by miwa at 2008-04-28 00:35 x
渋谷西武の地下はまだ行ったことないですが、ビミョーなんですね(^_^;)
私は渋谷に行ったらスイーツ系は迷わずフードショーです♪

バーニャカウダは私も大好きです~
お店に行ってこれがあるとつい頼みたくなります。
ソースの素が無印にあるとは!
早速私も探しに行ってみます☆
Commented by mino_1968 at 2008-04-28 07:46
西武、地下は前の靴売り場の方がよかったなぁ・・って個人的に
思ってたのデス。毎回帰省の度にあそこで靴を調達してたので(笑)
でも、マリアージュフレールの紅茶とか、エルメとか入ってる
から、それを目的に年に1度位は寄ってます。

相変わらず無印では、食品大量購入しておりますよ!
今の期間、ネット会員様10%OFFですし、またお店に
行かなきゃ~と思いつつ・・
miwaさんも珍しいもの探してみてね♪
by mino_1968 | 2008-04-25 19:55 | グルメ | Comments(2)