スープカレー マルナ

今日、2車線道路の右側を走ってたのだけど、ほぼ左側並走してた車が
いきなりグイーンと私の前を横切って反対車線へ!!
「ちょっと何事??」って感じで急ブレーキですよ。信号のない一直線な
道だったのですけど。
まるで「あ、道間違えちゃった~Uターンしなきゃ」みたいなノリな軽自動車。

事故起こさなかったからよかったものの、私がブレーキ踏むの遅れたら
横切ってる相手の運転席に突っ込んで、多分相手は即死・・
もし後続車がいて、ブレーキ間に合わずに私の車にぶつかってきたら
後部座席の娘達が怪我・・・と、大惨事になりかねない出来事でした。

ホントにもう、勘弁して欲しい。
私が血の気の多い若者だったら「ちょっとオバサン、車降りな!!」って
文句のひとつも言いたい位だ、、まったく。


気を取り直して。
スープカレーのお店「マルナ」に行ってきました♪
d0098619_1921595.jpg

スープカレーって、ある世代を境目に、全然OKな世代と、ちょっと
受け入れられない・・って世代に分かれません?
私は後者・・だったので、結構前から話題になってたのだけど
なんとなく「あれはカレーじゃない」と敬遠・・・してたのでした。
d0098619_19212468.jpg

お店は結構狭いので、オープンと同時にあっという間に満席。
特に近所の会社員が集団でランチ食べにきてたりしてるので、
グループで利用するなら、予約した方が確実です。

私はポークスープカレーを。
辛さが数段階あって選べます。私はお子ちゃまな味覚なので、一番
辛くないものを。
ライスの量も選べるので、普通サイズで。
d0098619_19255846.jpg

初体験!!!
スープだと思えば、濃厚で複雑なお味で美味しい。
サラサラなスープなので、それに浸してライスをいただく感じなので
あっさりとペロッと食べられました。
ポークは角煮のような塊肉がゴロンゴロンと入ってます。
チキンは骨付き肉、シーフードは海老やムール貝がどどーん。
可愛く食べたい女の子には、手を汚しちゃって困るわ系の豪快さです。
そして野菜もたっぷり入ってるので、飽きないお味でした。

これもアリだな。美味しいじゃないですか!
あれこれ頭で考えるよりも、まずは行動してみろ、って感じ。
どんどん保守的になってしまいがちな中高年ですので。

ただ県内、スープカレーのお店、少ないのよね。
色々食べ比べてみたいのだが、それが出来ないのが残念だー。
次回帰省した際に・・って、東京では既にブームが去っていたらどうしよう・・

<今日の夕食>
きのこ入り和風ハンバーグ、大根おろしを添えて&もやしソテー・トマト
雑穀ご飯、キャベツと油揚げの味噌汁、若竹煮
d0098619_19374960.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2008-04-24 19:45 | ランチ | Comments(0)