人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメなんですね

長女の担任の先生は中年の男の人なんですけど、給食の時、
お米が余ると、おにぎりを握ってくれて「限定3名様!!」などと
言って、食べさせてくれるんだって。びっくり。
しかも、マイふりかけなどを机に常備しているらしい・・・

なんかよその学年の男の先生も、おにぎり作ってくれると聞いたし
学校で流行っちゃってるんでしょうか??
子供たちに大人気らしいよ。
(女の先生は、そんな話あんまり聞かないんだけど)
うちの夫、おにぎりなんて作れるかしら??

マメなんですね_d0098619_19381033.jpg

<今日の夕食>
牛肉大根おろしのせ、豚汁、たけのこご飯、菜の花のおひたし
お肉はポン酢でさっぱりと、サラダ感覚でいただきました。
Commented by えん at 2008-04-11 07:43 x
あははー!!
とっても楽しい先生ですね~。
上のムスメが小学生の時は、4.5.6年と男の先生で、4.5.6年とも
それぞれ違う先生だったんですね。
4年の時は、子供の感性をもの凄く大切にして下さる先生で、道徳の
時間にジブリ作品を観させて下さる様な先生。
5年の時は、金八先生ばりの熱血先生。
6年の時は、まー普通(笑)の先生でした。
思えば、小学生の頃の先生の影響って一番大きい気がします。
minoさんの長女さんの担任の先生がそんな楽しい先生で良かった
ですね。ふふふ。
Commented by mino_1968 at 2008-04-11 20:41
長女は1,2年の時は大はずれで、もうこの怒りをどこに
ぶつければいいの??って感じでしたが(こんな事、ここに
書いていいのか??笑)
3年からはとてもいい先生達に当たりました。
やっぱり、親の自分も人間的に尊敬できる先生がいい
ですよね~。

小学生の先生の影響が一番大きいですか?
私は自分が子供の頃の、小学校の先生の記憶なし(苦笑)
かろうじて覚えてる、5・6年の中年女の先生がすっごく
いぢわるで、色々言われた暴言とか体罰とかは、しっかり
覚えてますけどね・・・
私は中学、高校の先生はみな大好きで、楽しかったなぁ。
by mino_1968 | 2008-04-10 19:38 | 子育て | Comments(2)