ボンジョリーナ

春休みも、もう終盤。自宅に戻りました。
帰りはメゾンカイザーでパンをしこたま購入したり、DEAN&DELUCA
マフィンやシナモンロールを購入したり・・・しながら空港へ。
エチカ表参道ブーランジェリーのパンたちも大変美味でした~。
富山に引っ越してきたばかりの頃は、美味しいパン屋がめちゃくちゃ少なくて
泣きながら過ごしてたなぁ・・・そんな訳で実家から帰る際には毎回パンを
大量購入して帰るのが習慣に・・・・


東京グルメ最終回は、実家近くのイタリアン。
テーブル席3つとカウンターのみの狭いお店。そしてシモキタの隣駅という事で
わざわざ電車乗ってくるような客層というよりは、地元の人々に愛されている
お店。去年初めて行ってかなり感動・・だったので、また行ってきました。
うちの母はもう常連さんなので、居心地よく過ごせました。

まずお通し。ほたるいかのパン粉焼き、にんにくの風味が食欲そそります。
d0098619_19272010.jpg


夜のコース料理。
前菜盛り合わせ。ここの前菜はホントに美味しい。楽しみなのです。
d0098619_19281212.jpg

玉ねぎのキッシュが家族に人気でした。

サラダとかぼちゃの冷製スープ。
d0098619_1929753.jpg


メインはパスタやピザ、お肉や魚の中から1品選べます。
そして人数多いと、皆でシェアするので、色々食べられてお得。
長女リクエストの4種のチーズのピザ。
d0098619_1930134.jpg

次女は恒例のカルボナーラ。きのこのカルボナーラだったのだけど
きのこ嫌いって事でブロッコリーのに変更してもらいました。
d0098619_19311192.jpg

私は手長海老のトマトクリームパスタ。自家製パスタにソースが絡んで
美味でした。
d0098619_1932175.jpg

母は黒豚のソテーを。
d0098619_19323095.jpg

お腹いっぱい~と言いながら、美味しいのでペロッと食べてしまいました。
子供達が大人のコース1人前食べちゃってるのが、凄い。

デザート盛り合わせ。今回はガトーショコラでした。カプチーノとともに。
d0098619_19335432.jpg


ワイン飲んで、歩いて帰れるのが大変嬉しいのです。
富山じゃ(車なので)無理だから、外食してもお酒飲まなくなった私。
なので、今回はほろ酔いで、かなりいい気分です。
そして母は週末から入院するので、今のうちに美味しいものを食べ溜め。

そんな感じで、今回はグルメな帰省となりました。
お洋服など買い物系はネットショッピングなど手段があるけれど、美味しい
ものを食べたり、素敵なお店に行くのは、そこでしか出来ないのでね。
でも今回、日程が少なかったのにグルメな予定を入れすぎて、少々
胃がビックリしている模様。

そして連日お出かけですっかり疲れきってしまった。
普段こんなに歩かないので、足が悲鳴あげてます。
そんな訳でやっぱりねずみの国には行けず・・・ごめん、次女。
次回は初日に行ってから、実家に向かおうね。
[PR]
by mino_1968 | 2008-04-02 19:40 | ランチ | Comments(0)