ヴェンタリオ@マンダリンオリエンタルホテル

去年の春休み、初めて子供達と一緒に行ったケーキバイキングが
こちらのホテルでして。 過去の記事はこちら
美しい器に盛られたスウィーツ達に狂喜乱舞。
素晴らしく幸せな時間を過ごせたので、今年も再訪。
今回は平日のランチバイキングへ。
d0098619_1731087.jpg


ランチコースは2種類ありました。
私達はパスタのコース。
前菜とデザートがバイキング形式となっております。
前菜、美味しかった〜。
d0098619_17255416.jpg

私はマリネ系のものを多く取ってますが、子供達は野菜のチップス
にはまってました。かぼちゃやポテトやニンジンやら。
生ハム、サラミなども充実。シーザーサラダはチーズの器の中で
調理してくれます。

パスタは2種類。
ボローニャソースのショートパスタと、アサリとバジルのペペロンチーノ
d0098619_17283094.jpg

d0098619_17284896.jpg

前菜でかなりお腹膨れてますが、パスタは普通の量です。
やばい・・・デザート入らない・・・かも。
ちなみにパスタのお味は、かなりふつーです。(評価低し)

待望のデザートへ。飲み物は紅茶をセレクト。
d0098619_1732260.jpg

d0098619_17321810.jpg

一口サイズなケーキ達。
それぞれタイプの違うケーキが並んでいるので、飽きません。
ロールケーキ、ティラミス、イチゴのムース、マンゴーのブランマンジェ
ルビーグレープフルーツのゼリー、杏のタルト、小石の形のチョコレート
ワッフルを食べました。はい、根性で。
その他、フルーツポンチやレアチーズ、ミントのムースケーキなど
ありましたよ。

前回のデザートバイキングは、グラスに盛られたスウィーツが綺麗に
並べられ、見た目も豪華で美しかったし、バイキングだけあって、新しい
ものが出てくるたびに人がわぁーっと押し寄せてましたけれど、今回は
平日ランチって事で、近隣のサラリーマンの利用も多く、みなさんそれほど
何度も席を立つことなく、のんびり優雅なランチタイムを満喫されてる
様子でした。私も周りががっついてる感じは好きじゃないので、とても
落ち着けましたよ。

帰りにちょろっと日本橋三越を覗いて帰りました。
明日から伊勢丹との合併セールなど始まるみたいですね。
老舗百貨店の格が感じられる本店の雰囲気を肌で感じつつ。
やっぱり百貨店はこうでないとねぇ〜。
[PR]
Commented by miwa at 2008-03-31 21:56 x
わぁ~~美味しそう☆★私も行ってみたいです!
デザートの豊富さだけでも行く価値はありそうですね。
ブログの背景も春らしくてステキ♪
Commented by mino_1968 at 2008-04-01 16:35
ケーキを楽しむなら、土日限定のデザートバイキング
是非行ってみて下さい♪感激しますよ〜。
種類の豊富さはランチの比じゃないですから。
都内は次々にホテル開業で、楽しみの幅が
増えますね。私なんてもう、情報について
ゆけないわ(泣)


by mino_1968 | 2008-03-31 17:40 | ランチ | Comments(2)