ディル

数日前、友人とカレーの話をしてたら、なんだか無性に食べたくなって。
パキスタン人シェフのお店「ディル」に家族でGO!でした。

こちらのお店、お客さんが殆ど外国の方ばかり・・・
日本人は私たちだけ・・子供達、ビビリまくり。
確かに、夫なしでは絶対に入れないかも。

私たちはタンドリーチキンつきのランチを。
最初にチキンスープが出てきた後、サラダとチキン。スパイシー。
d0098619_2143532.jpg


カレーは辛さが6段階位に分けられてます。
子供と、辛いの苦手な私は、一番辛くない6番。
ほうれん草とチーズのカレー。ナンつきで。
d0098619_2161642.jpg

d0098619_218813.jpg

美味しくいただきました。でも結構バターが濃厚なので、メタボなメニュー。

長女はチキンカレー。家庭の味に近い感じの、食べやすいカレーでした。
d0098619_2174160.jpg


次女は豆のカレー(子供にしては渋いセレクト)
こちらは私も食べてみたかったので興味津々。
d0098619_218471.jpg

豆はペースト状になってたのかな、ジャガイモもすりおろしたような味で
もったりと濃厚&バターたっぷり。
そしてベースに多分ココナツミルクを使用してるようなミルキーなお味。
次女はライスと一緒に注文してたけど、ナンと一緒に食べた方が絶対に
美味しいと思う・・・途中で手が止まってしまい、ライスを大量に残したせいで
パキスタンシェフに「辛いの?作り直そうか?」と、かなり心配されちゃいました。

夫は海老のカレー、しかも辛さは上から2番目。
私は試食も出来ず、写真も忘れた・・・

飲み物はマンゴーラッシーにしました。
辛いもの食べた後のラッシーって、本当に美味しいのよね。

これで850円でしたよ!

私、香辛料苦手なもので、インド料理など行くと必ずお腹を下すの(泣)
(今日は大丈夫でした)
普段あんまり本格的なカレーは食べに行かないのですが、たまにチャレンジ
してみたくなります。

苦手でなければ、色々な種類のカレーを食べてみたいけれど・・・・
マトンカレーとか?
ついつい辛さの度合いを見て選ぶせいか、めちゃめちゃ選択肢が狭いのが
悲しいところ。
[PR]
by mino_1968 | 2008-03-20 21:17 | ランチ | Comments(0)