人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板ばさみ

ここ数日、暖かくなったもので、随分長くなった髪を、急に
バッサリ切りたくなって仕方がなくて。

いつも行ってる美容院は、お店の人1人でやってるので、完全個室状態
なのがとても居心地良いのだけど、とにかく予約が取りづらい。
電話したら、「来週の火曜なら午前中空いてます」と言われたのだけど
もう、今すぐ切りたい気分だったので、1週間は待てませ~ん。
あとは、ここでデジタルパーマかけると、髪がすごく痛むのが少々
気になってて。前のサロンでは痛みがそれほど気にならなかったので。


デジパーかけたかったんで、前に行ってたお店に復活してみました。
1年ぶりです。

毛先がかなりパサついてたので、一気に切っちゃいました。
あぁ~、すっきり。春らしく軽くなりました♪
パーマは・・・・かなり髪が痛んでるので、今回はやめた方がいいとアドバイス
されまして、カットだけになっちゃいましたが。

ここのオーナーさんは、私が詳細に言わなくても「ここが気になる」とか
「こういう悩みがある」みたいな事だけで、私の思い描いてるイメージ
通りに仕上げてくれるので、大変に気に入っていたのでした。

(ただ、彼の技術が素晴らしすぎて、自宅でブローしてても、同じ様に
再現できないのが、つらい所ではありますが・・・頑張れ、自分)



美容師さんとの意思疎通って、意外と難しくないですか?

年齢的にも、「芸能人の誰みたいな髪型にしたい」っていうのもないし
「こういうスタイル」って、自分の思いを伝えるのが難しくて。
なので、詳細語らなくても、好きな雰囲気にしてくれるのは大変有難い。

ここはその数少ないお店のひとつであったのです。
じゃぁ、よそのお店に浮気するなよ・・・って話なんですが。
ここは、人気店なせいか、とにかくお客さん多くて・・・リラックスという
面では、貸切状態な今までのサロンの居心地のよさは格別。
技術、店の雰囲気、美容師さんとの相性など、色々な点で何を一番
重視するか。
それを求めて、さまよい続けているのでした。


「お久しぶりです~」なんて挨拶から始まり、お見送りの際に「今日はホントに、
また(戻って)来てくれて、ありがとう」とめちゃくちゃ癒し系な笑顔で言われ
ちゃうと、もう別のお店に行けないじゃないですか・・・・

前の完全個室美容院は、娘達が「ここじゃなきゃイヤ!」と言い張るほどの
お気に入りでもあったので、どちらのサロンにすべきか、本当に板ばさみ。
次回、どうしようか・・・・割り切るしかないのだけどね。

<今日の夕食>
鶏胸肉のマヨネーズソテー、ミネストローネ、サラダ、ご飯
板ばさみ_d0098619_202765.jpg

by mino_1968 | 2008-03-12 20:27 | 美容 | Comments(0)