心地よい関係

今日は、去年出産した友人を囲んで、近況報告会。
連日のランチですぅ。

週末から咳&のどの痛み→鼻水・・ときて、今日は睡眠不足と頭痛で
頭がボー&寒気・・・
よっぽど、私だけキャンセルしようかと思ったのだけど、相変わらず
熱は37°丁度くらいの微妙な熱。
なので、頑張ってお出かけしてきました。

今日はNOCE。OPENして半年位なのに、もう何度も通っちゃってます。

過去の記事1 ご参照

今日はリゾットランチにしてみました。
沢山の野菜(芽キャベツ、ブロッコリー、いんげん、数種類のきのこ、お豆)の
食べ応えあるリゾットでした。相変わらず、美味しいです。
d0098619_19583896.jpg

スープかサラダを選択。サラダは、パスタコースの前菜の野菜部分だけ。
(キッシュやマリネ系のものがなし)
グリッシーニ&フォカッチャ、飲み物つきです。
+170円でデザートつき。今日はチョコレートケーキでした。

出産した友達とは久々のランチ。
もうね~、上が小学生二人の男の子で、待望の女の子なせいか、ママの変貌
振りに驚く私たち。
今回は長女の同級生ママって事で、二番目が生まれた辺りの、一番忙しく大変
だった子育て時代のお互いを知っているだけに、余計に彼女の余裕と赤ちゃん中心
の生活を心の底から楽しんでる様子が微笑ましく、幸せパワーをおすそ分けして
もらった気分です。ほんと、素敵。
現実問題、もう私はイチから子育てはじめる勇気も体力もないので、孫に期待
しますわ。

今日のメンバーは県外出身者の会だったので、ツーカーに分かり合える関係が
本当に心地よし。散々しゃべって相談して、楽しい会でした。

そして、長男ってホントにママの愛情と手のかけ方がたっぷり。
そんな話を聞いたり、実際に目にしてると「結婚するなら次男と」って言うのは
本当にそうだよね・・・って、ヒシヒシと感じました。

独身の皆さん、お嫁に行くなら次男よ!!
長男は、大事にされる事に慣れてて、自分じゃ動かんよ(うちの夫、含む)
それが、若い時にはわからないんだよねぇ・・・愛に溺れてると。

<今日の夕食>
天ぷら(ナス・エリンギ・ピーマン・鯵)抹茶塩にて
さつまいもご飯、えのきのかき卵汁、わかめときゅうりの酢の物、ジョニーの豆腐
d0098619_20231848.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2008-02-28 20:25 | ランチ | Comments(0)