人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまや、大好き

土日の強風で、富山県内ものすごい被害が出ましたね。
自然災害が一番こわいなぁ・・・・
おかげさまで、私の住んでる所は大丈夫でしたが。
台風みたいな強風で窓がガタガタ揺れてました。
まぁ、わたしは体調不良でお籠もり生活だったので、直接的な
影響はなし、でしたけど。


普段の買い物とは別に、変わった調味料とか、輸入食品を買うのが
大好きな私。
カルディファームが、北陸にも出来れば良いのにね。
でも、カルディの代わりと言っちゃあナンですが、「やまや」大好きです。
ワインの種類も豊富なので、デイリーのカジュアルなワインを
購入したり、ベルギーのフルーツビールとかちょっと変わったものも
置いてるし、輸入食材が豊富で楽しい♪
エスニック系のものもあるし、いろんな種類のカレーのもとなども豊富。
レッドやらグリーンやらイエローやら・・
パスタやソースもまとめ買い。
コーヒー豆やフレーバー紅茶のティーバッグも、100円とかで売ってて
「なんで???」と買うのをためらうほどの安さ。
ここの、インスタントのチャイとエスプレッソ、カプチーノ、お気に入りです。
ソニプラに売ってるような、外国産のお菓子も大好き。
スイス製の板チョコなど、普通に美味しい。

そんな今日のお昼に、シンガポールチキンライスセットを。
やまや、大好き_d0098619_19332296.jpg

中にはレトルトチキン、チキンライスソース、ソイビーンソースが
入ってます。
①レトルトチキンの袋をレンジでチン。チキンを皿に盛り、そこに入ってる
チキンスープはソイビーンズソースと混ぜて、200ccのお湯を入れて
チキンスープに。
②ご飯はチキンスープを少々混ぜて味付けして、お皿に。
③エスニックテイストなピリ辛チキンライスソースを添えて出来上がり。

やまや、大好き_d0098619_1937164.jpg

簡単で豪華な一人ランチでございます。
ソイビーンズソース(醤油)が20ccも入ってるので、全部混ぜるとかなり
塩辛い・・のですが、その辺は自分で調節して。

<今日の夕食>
ひじきご飯、春巻き&トマト、たらの芽のてんぷら、ふくらぎのお刺身
大根の味噌汁、いよかん
やまや、大好き_d0098619_19384299.jpg

春巻き大好きです♪普段忙しい時は冷凍のを購入するのですが
中国製怖いので、今日は手作り。
簡単に出来ますよ、皮がパリパリで美味しい。
子供達にはたらの芽てんぷらが大人気。相変わらず渋い・・
by mino_1968 | 2008-02-25 19:38 | グルメ | Comments(0)