ビストロ・ルパン

今日は友人達とランチ。
今年新しくオープンした(移転した)ビストロ・ルパンへ。
d0098619_1914973.jpg

昔、高ノ宮通りにあった老舗のワインバー。
高岡大和周辺って、ほんとーにランチ出来るお店が皆無で、数少ない
貴重なお店だったのだけど、数年前にランチ営業はなくなり、お店も
今回移転された模様。

ちょっと早めに着いちゃったのだけど、雑誌などにNEW OPENと掲載
されたせいか、5分前には続々と車が到着&おばさま方がものすごい
勢いで店内に吸い込まれていく・・・・・

今回予約してなかったので、「やばい・・」と思い、私も慌てて店内へ。
なんとか最後のテーブル席をGETして、友人達を待ちました。
店内、結構広くて、テーブル席15席ほどあったかしら。
11時半過ぎにはすでに満席。すごーい。

ランチはパスタランチとオムライスランチ、あとはコース料理など。
オムライスは火・木・土曜日、ハッシュドビーフが水・金曜日だそうで。
私達はパスタランチ。今日のパスタはハマグリのトマトソース。
あとはカルボナーラ・ナポリタン(懐かし・・・)・ペペロンチーノの4種類。
サラダ、スープ、パンつきで1000円。
+300円でデザートと飲み物が。
d0098619_19234812.jpg

スープはお米のポタージュ。
見た目はビシソワーズっぽいのに、飲むとお米の味。
おかゆっぽいお味というか。
d0098619_19244370.jpg


デザートはみかんと洋ナシのシャーベット・チーズケーキ・ガトーショコラ
ちょこっと色々盛り合わせで、女性が好きそうな感じ。
d0098619_1925593.jpg


今日も店内、女性達のおしゃべりで、ものすごい騒々しさ。
別のテーブルには、娘の幼稚園時代のママ達が。てへ。

まぁでも、新しい店内で気持ちの良い空間でした。
お味は・・・ふつーです。私は近くのNOCEの方が好きだな。

1時を過ぎても、席が空くのを待ってる人々が行列になってたので、スタバ
に移動して、久々に会った友人とのおしゃべりに花を咲かせてました。
長女のほう、次女のほうと、それぞれにママ友達とは話題が違うので
毎回新鮮で楽しいし、勉強になりますね。

<今日の夕食>
鯖の味噌煮、粕汁、ご飯、ふかし芋
d0098619_19363771.jpg

スーパーにて、皮の外側に蜜が出てるさつまいも発見。
「これは甘いだろう~」って事で、シンプルにふかしていただきました。
甘くて美味しかった~。
[PR]
Commented by コロママ at 2008-06-08 21:32 x
辛口コメント。入り口のドアーあけると、おばさんたちのおしゃべりわいわいがやがや、そのうるさい事!仕方ないから食事してきましたが、工事費ケチったんじゃないんですか?次回改装工事する時は、壁に音の吸収のいい素材を使って欲しいです。
Commented by mino_1968 at 2008-06-09 09:37
コロママさんへ。

やっぱりそう思われましたか?
私はお店が出来てすぐに行ったので、オバちゃんたちが
殺到して騒々しいのは、しょうがないのかなぁ・・なんて
思ってました。
あそこ、もとはコンビニだった建物なので、防音等の
工事はしてないんでしょうかねぇ~。

もしかして、このブログで見てお店に行かれて不快な
思いをされたのでしょうか?それだったら申し訳ないです。
私も・・・だったんだけど、あんまり悪口書く訳にも
いかないので、少しの毒を文章に散りばめたつもりだった
んですけどね。

by mino_1968 | 2008-02-20 19:37 | ランチ | Comments(2)