ラナトゥーラ

この土日は(と言うか、この1週間は)雪が降り続いてます。
ようやく、例年通りな冬、とでも言いましょうか。

大人は「寒い、雪だぁ、もうイヤ」などと毎日つぶやいておりますが
子供は元気ですね~。嬉しそうに雪遊び。
「ママ、かまくらってどうやって作るの?」
「ママは作った事ないから、わかんなーい」
「ふーん、じゃ作ってみるね」
「ママはおうちの中に、いるからね」
d0098619_1592614.jpg

とっても楽しそうです。

夫も義父母も今年になって東京に行く機会が多いというのに
私は何故帰れず??早く春休みになって欲しいです。
この週末は鎌倉の道山さん&SINSKEさんコンサート、行きたかったな・・・

さて、家にお籠もりばかりしてるのもつまらないので、ランチへ。
d0098619_15134523.jpg

こんなのどかな景色を眺めつつ向かったのは、砺波にある「ラ・ナトゥーラ」
d0098619_1514596.jpg

古民家を改築して作られた、イタリアンのお店です。
天井が高くて、こげ茶の木がどっしりと落ち着いた雰囲気。

パスタランチと、お店の名前のスープランチがありますが、パスタで。

前菜
d0098619_15152724.jpg

ごぼうのトマト煮やら、春菊とポテトの和え物やら、スモークサーモン、
何かのパテやら、盛り沢山。

パスタはクリーム系、トマト系、塩系など8-10種類の中から選べます。
私は小エビのトマトクリームパスタ。
d0098619_15185591.jpg

芽キャベツやスナップエンドウ、ほうれん草やきのこ類と、野菜がたっぷり。
コクのあるトマトクリームソースが美味。
自家製フォカッチャとサラダつき。

長女はボンゴレ・ロッソ。大きなハマグリがゴロゴロ入ってて、おいしそーう。
d0098619_1521377.jpg


パパと次女はカルボナーラ。(写真なし)
次女はパスタ1人前は完食できないだろうから・・と、オーダーの際に「少なめで」
とお願いしたのだけど「意外と子供さんもペロッと食べられますし、逆に少なかったら
可哀想だから、一人前作りますよ、無理だったら残してくださって結構ですし」
と、カウンターの中のシェフ(女の方)が、優しくおっしゃってくれました。

案の定、次女は残したのだけど「ちょっと多かった?じゃ、次回はもう少し減らすね」
なんて話しかけてくれたり、とってもフレンドリー。
長女もフォカッチャは満腹で食べられなくて「せっかくの自家製焼きたてだし
美味しかったから持って帰ろうか」と、ナプキンにくるんでいたら「あ、袋どうぞ」
なんて、お持ち帰り用に包んでくれまして。

デザートと飲み物は+400円。
今日はチョコレートシフォンでした。珈琲とともに。
d0098619_152542100.jpg


お味も雰囲気も良くて、家族みな笑顔で店を後にしました。
山の中?にあって、場所が悪い割に大盛況な理由がわかる気がしたわ。
ドライブ兼ねて出掛けるのも楽しいね。ただ、周りになーんにもないので
予約して行った方がいいかも。
[PR]
by mino_1968 | 2008-02-17 15:34 | ランチ | Comments(0)