雅楽倶

昨日のドーナツはとっても甘くて、子供達も大喜び。
でもカロリーが大変気になった私は、今日はヨガ&エアロビクスへ。
いい汗かきました。

昨日は旧大沢野にある、リバーリトリート雅楽倶へ行ってきました。
富山市内から車で20分程度、意外と近かったのですが、雪山を
眺めながらのドライブで、なんだかプチ観光気分。
d0098619_1051972.jpg

そしてホテルの館内に一歩足を踏み入れると、モダンなインテリアで
とても素敵。異空間にワープしたかのよう。

ここはロビーなのですが、コンクリートの壁と高い天井。
そしてモノトーンのソファーが・・
d0098619_10512547.jpg

暖炉に灯がともってましたが・・スタイリッシュ。
d0098619_1052129.jpg


すぐ目の前を神通川が。
ロビーとは別にカフェスペースの方は、赤や黄色等、形も素材も違ったソファ
(オーナーが趣味で集めたらしい・・??)がおいてありました。
d0098619_10543272.jpg




館内を散策した後はお食事。西洋膳所にてフレンチ懐石3150円。

前菜。手前から、甘エビ・生ハムとメロン・サーモン。
d0098619_1058187.jpg


タイのカルパッチョ。
d0098619_119562.jpg


白身魚のソテー、ワインソース。
d0098619_11101842.jpg


マッシュルームのポタージュ。
d0098619_11104479.jpg


和牛ステーキ。紅葉おろしと、ピーナッツにんにくソース添え。
天然酵母の焼きたてフランスパンも添えられ、パンも美味。
d0098619_11113526.jpg


写真はアップになっているのでわからないけれど、一つ一つが
小ぶりなので、ペロンといただけます。
ちょっとづつ、色々食べられるのはいいですね、小食なので。

デザート(ブランマンシェと焼き菓子)珈琲。
d0098619_11143231.jpg


今年初めて会う友人とは、年末年始の報告など。
時間がゆったりと流れていて、命の洗濯をした気分です。

先日観たDVDホリデイじゃないけれど、たまに環境を変える事って
ものすごくリフレッシュ出来ますね。
日常の狭い世界での日々の雑用に追われてる主婦にとって、息抜きする
事って、実はとても重要な事だと思う。
一人で、ここのロビーのソファでゆっくり読書・・なんて憧れです。

ランチのほかにも、日帰りプランで、温泉やスパ、エステなど受けられる
プランもありますよ。自分の誕生日とか、こういう所で半日過ごすのも
いいですね。

<今日の夕食>
鶏のから揚げ・スウィートチリソース添え・ジャーマンポテト・プチトマト
ご飯、ブロッコリーのミルクスープ
d0098619_197726.jpg

[PR]
Commented by happy-lion at 2008-01-30 21:49
こんばんは!lionです。。。
大好きなお宿は minoさんのランチアップを拝読してから〜!なんて
思い アップを楽しみにしてましたら!!!!!!!!!!!ビンゴです〜!!!
lion の年に一度の泊まりは『雅楽倶』です!
毎年 お部屋も決まってるんです〜♪
お料理は・・・・厳しいものがありますが、、、そのホスピタリティと
気の休まる空間は 飽きさせません。。。先月 クリスマス前にも
伺ったところです!富山市内の雑貨屋アール・グレイ??って名前???
でプレゼント交換のお品を 同行メンバーで購入してホテルに
入るのが恒例となってます。
なんだかブログを拝見してたら また行きたくなりました・・・。
で、、、、その行き帰りに立ち寄りたいカフェ&ランチを何処に
するかが悩みの種なの。。。。どっちの方向に車を走らせたら
良いか わからなくて・・・・先日は神通川???沿いの おそば屋さんに
ホテルで紹介してもらって行ったの。。。立派なお蕎麦屋さんでした。
富山は奥が深そうですね!!!
Commented by mino_1968 at 2008-01-30 22:07
lionさんへ。
わぁ~、ビンゴでしたか!「泊まってみたい~♪」と思って
パンフレットは貰って来ました(笑)
確かにあの近くでランチ・・は難しいですね。

アールグレイは小泉町の方ですか?大和デパートのほう?
小泉町の方でしたら、イルデスコも近いですものね。

川沿いのお蕎麦屋さん(だるまって名前でしたっけ?)の
お隣のケーキショップ「ジラフ」でお茶はお勧めです。
お値段は生意気にも都会価格ですが、ご満足いただける
かと。(3月14日ご参照)
和食だったら「山崎」が好きかなぁ。2度ほど写真載せたはず。
カフェがねぇ・・・少ないですよね。車移動でお茶飲まないのか?
と思ってしまうほど。

お勧めを!って聞かれて即答できないのが悲しい・・富山
ですが、これからも色々探索していきますので、よかったら
覗いてみて下さいね。
Commented by happy-lion at 2008-01-31 08:58
お泊まりを是非 お薦めしま〜す♪
そして 新館も良いですが、旧館のスィート202号室を お薦め♫
ある年 新館に心引かれ お泊まりしたの。でも デザインし過ぎか
落ち着かなくって・・・翌年からはいつもの お部屋に戻りました。

ライブラリーで本やDVDを お借りしてシャンパンと苺を持ち込み
お部屋で 過ごすミッドナイト タイムは格別の時となってます!
ダ〜リンと息子・・・でも素敵だと思いますが、lionは職場の仲良し
3人組で おじゃまするの。。。
お食事は 何故か毎年95%同じメニュー!(その内5回は100%同じ)
さすがに一昨年 その理由を質問!!すると昨年は少し変わってました。
minoさんのお写真は意見しながら こちらもほとんど同じ。。。
これにフォアグラや石焼がプラスされてるくらいかな・・・
和食もトライしたけど お値段の割に今イチ パッとしなかったので
一度しか利用してないの。(続)

Commented by happy-lion at 2008-01-31 09:03

でも ロビーのケーキを召し上がったこと ありますか!?
とっても美味です!!特に”ババ”洋酒が効いてフルーツいっぱいで
最高です!!!無い時もあるので 事前に お願いしておく程なのよ。。。
察するに市内のケーキ屋さんが納めてる様な・・・・どこでしょう・・・。

川沿いのお蕎麦屋さんは”だるま”です。
お蕎麦を頂きながら 窓越しに見える室内に お隣は??レストラン???
気になってました!!次回 伺ってみたいと思います。。。

大和付近も探索しがいが ありそうですね♫
これからも おじゃまさせて下さいね♫
Commented by mino_1968 at 2008-01-31 19:23
おぉ~、そんなに何度も訪れていらっしゃるなんて!!
レストランのメニューが毎回一緒と言うのは、悲しいですね。
次回は何度も訪れている旨、事前に念押しされてみては??

ロビーのケーキはチェックだけして来ました。美味しそうでし
たけど、ババは見かけなかったわ。それにドーナツ大量購入
してたもので・・・

だるまのお隣ジラフは、私は県内1だと思うので、次回は
是非行ってみてくださいね、ただ、カフェスペース狭いです。

by mino_1968 | 2008-01-30 19:10 | ランチ | Comments(5)