久々の休日・・な気分

クリスマスの3連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昔はクリスマスってだけで、なんだか無性に浮き足立つ、華やかで
特別な日だったけれど、母親となった今では、すっかり自分が
サンタ。裏方さんです。

しかも、年賀状作成やら大掃除やらお正月準備やら・・苦手な
もののオンパレード。ふぅ~。

今日は子供達が、習い事のクリスマスパーティーがあったので
朝から出掛け、ひっさびさにのんびり夫とランチ。
珍しく、陽のさす穏やかな一日だったので、お出かけ日和でした。
前回行って、かなりのお気に入りなお店となった「NOCE」へ
夫を連れて行きたかったのだ。

前菜盛り合わせ
d0098619_1625364.jpg

かぼちゃのポタージュ
d0098619_16252393.jpg

鶏のささ身とブロッコリーのパスタ 写真にはないが、フォカッチャとグリッシーニも。
夫はキノコとなばなのクリームソース
d0098619_16255640.jpg

デザートは洋ナシのタルト&珈琲
d0098619_16262751.jpg


ここのお店、本当に美味しい。
珈琲は奥能登にある、二三味珈琲のもの。こだわってますね。

休日って、私以外の家族にとっては休日だけど、私は平日同様家事を
しなきゃならないし、人数が多ければ多いほど仕事も増える訳で、全然私に
とっては休日じゃないのだけど。
今日は年末だという事も忘れ、ホントにのんびーり、ゆったーり 出来て、
ほっこりした一日でした。

たまにはこういう余裕を持たないと、いけないのだなぁ・・
心のゆとりって大事です。家族に対しても優しく接する事が出来るし。

特に私の場合、性格が生真面目なので「あれもしなきゃ、これもしなきゃ。
主婦たるもの、こうでなくてはいけない」
みたいなハードルが高くて、自分で自分を追い込んでしまうのでね。
[PR]
by mino_1968 | 2007-12-23 16:37 | ランチ | Comments(0)