お店の雰囲気はいいが。

お花のアレンジメントを堪能した後、併設のフレンチへ。
ここのお店は、数年前出来たばかりの時に来て以来。
前は前菜やデザートが、バイキング方式だったような。
今回は、コース料理でした。
友人5人で2000円のランチ。
店内は同じように、お花を観に来たお客様でいっぱい。

前菜盛り合わせ
d0098619_1175845.jpg

前菜が豪華だと、この後のコースへの期待が高まりますね。

次はスープかパスタを選べます。
ボリューム的にパスタはつらいので、スープ。
今日はきのこのポタージュでした。ものすごく濃厚。
バターと生クリームたっぷり~~って感じで、これでお腹が一気に
膨れました。
もっと一口サイズ・・みたいに、少量でいいのに。
トッピングの柚子の皮が、濃厚な中にさわやかな酸味と苦味を感じさせて
ました。
d0098619_11114262.jpg


メインはお肉か魚。
私は平目のソテー・グラタン仕立て
お肉は牛肉のソテーでした。
d0098619_11125820.jpg

ポタージュがあまりに濃厚で、その後のこの魚のグラタンが・・
もう、胃にもたれてつらかったのです。
完全なる私の選択ミス。
お肉もちょっと硬かったらしいが。

デザート
いちごのムースと、紅茶のブリュレ
d0098619_11164927.jpg

うむ。
最後にきっちり〆てくれないと、がっかりしますね。
このお店に限らず、私が10年前にこの県に来たばかりの時、いつもどこかで
コース料理をいただいた後、最後のデザートがあんまり・・で、悲しくなった事を、
思い出してしまいました(泣)

またしても辛口コメントとなってしまいました。
でもお店の雰囲気は素敵だし、お店の人もキビキビ働いてて居心地は
とてもよし。おしゃべり主体でのんびりしたいのなら、いいかも。

お魚など新鮮で、加工などせずそのまま味わうのが一番・・な県なせいか
美味しいフレンチとか、あまり流行らないみたい・・・ですね。悲しい。
普段自分じゃ作れないものこそ、美味しいものがいただきたいわ。



「最近、年齢の境目なのか、若い子に流行ってるようなチュニックは似合わない
ような気がして・・。服が気軽に買えなくなったわ。衝動買いが減ったのよ」と
友人に話してたら、一言

「それは老化現象よ!」

ひぃぃぃ~。決断力が鈍ってる証拠ですって。
ちょっと心当たりがあったりして・・・ドキッとしました。
物欲がなくなったり、ファッションに興味がなくなるのも、老化のサインらしいわよ。
まだ、それはないんですけどね。
[PR]
by mino_1968 | 2007-12-16 11:29 | ランチ | Comments(0)