人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源吉兆庵の和菓子

今日は和菓子をいただきました。
源吉兆庵の、くりきんとんと鎌倉あん珠 です。
源吉兆庵の和菓子_d0098619_1948124.jpg


くりきんとんは、素朴な味。
鎌倉あん珠は、四角いプラスティックの器に入ってたので
「水ようかん?」って思ってあけたら、こし餡の中に御餅が
入ってました。
餡がものすごく滑らかな口当たり。とろけます。
ただ・・・・餡が多すぎて、甘~い。甘すぎる。
お皿に盛ったのは、半分の量ですが、これでも充分な位。

源吉兆庵の和菓子は、季節によって様々な種類のものがあって
毎回お店を覗くのは楽しいのだが(帰省の際には義母への
お土産に毎回買って帰るほど)当たりはずれがあったりします。
まぁ、今回はふつー。

<今日の夕食>
おでん、いくらのせご飯、サラダ、冷酒(加賀鳶
源吉兆庵の和菓子_d0098619_19483455.jpg

実は13回目の結婚記念日なのですが、今更特別な事はなにも
なし。寒かったのでおでんです。
Commented by えん at 2007-12-05 18:18 x
13回目の結婚記念日、おめでとうございます~~!!!!
13年って長いようで短いようで・・・ですよね。
付き合っている時は、「好き。」っていう気持ちだけで良かったけれど
結婚してからはそんな事も言ってらんなくて、本人だけじゃなく周りの
事とか、生まれ育った所とは違う環境に慣れるまで四苦八苦してみたり、
とにかく色んな事がありますよねえ。
夫婦って、そんな色んな事を時に悩みながらも支え合って一歩ずつ前進
して行くそんな戦友のようなものなのかもと最近思います。
まだまだ修行が足りなくて、キーッとなってしまう私だけれどね。(笑
Commented by mino_1968 at 2007-12-05 19:00
コメントありがとうございます♪
本当に色々ありますよね~、関係も段々変化していきますし。
20代前半に知り合って、もう人生の半分近く一緒にいる
なんて、信じられない・・気分です。
by mino_1968 | 2007-12-04 19:47 | グルメ | Comments(2)