人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のNO.1!!

2泊3日の実家滞在を終え、昨日戻りました。
ちょっと暖かくなってて嬉しい。

実家周辺をうろうろしただけの、のんびり滞在でしたが、今回
嬉しい発見を。
実家沿線に出来てたイタリアンが、もう大感激のお味!!
今年食べたものの中で、ダントツのNO.1と言っても過言では
ないほど。もう嬉しくて幸せな時間でした。

ミシュラン東京版などと最近話題になってますが、東京って
繁華街でなくても、住宅地にぽつんと一軒、みたいな所でも
美味しいお店は山ほどあるし、そして競争が激しいからか
美味しくて安い!
地元に愛されつつ長く続けて欲しいと思いました。

まだ若いお兄ちゃんがシェフの、こちらのお店。
今年のNO.1!!_d0098619_1229475.jpg


前菜盛り合わせ8種。
色んなお味が一度に沢山味わえて、しかも手がこんでるのがわかる。
これは期待出来そうだわ。
今年のNO.1!!_d0098619_1230517.jpg


次にトマトとモツァレラのシンプルなピザが。
これは皆でシェアして自分のお皿の1ピースだけ写真撮るのも・・
だったので、画像なし。

色々野菜のスープ。野菜の甘みが凝縮されたスープ。
中の白いものは手打ちのパスタ。
きのこ嫌いな次女が「しめじ嫌!」といったのだが(しめじの茎の
部分みたいな形だったから)パスタですよ。
頑なに拒否してた次女も「騙されたと思って食べてごらん」と根気よく
説得したところ、口に入れ、あっという間に平らげました。
子供は正直だ。
今年のNO.1!!_d0098619_12322879.jpg


次も手打ちの平たいパスタ、ラグーソースです。
黒いので「イカ墨?」って思ったら、黒米だって!
レバーの味もした、数種類のお肉の煮込みソース。
何のお肉だったっけなぁ・・ワイン飲んでて、説明はうろ覚え・・
今年のNO.1!!_d0098619_12343426.jpg


メインは、豚のソテーと、白身魚のソテー・クスクス添え。
豚もどこかのブランド豚だったはず・・
魚のほうに添えられた野菜が、コンソメ味で煮込んであって優しい味。
そして魚の下にクスクス。久しぶりに食べましたが、こういう風に味付け
されると美味しいのだね。
今年のNO.1!!_d0098619_1236287.jpg


デザート。
金柑のタルトとバニラアイス、チョコレートソース添え&フルーツ。
今年のNO.1!!_d0098619_12373592.jpg


もうね「次はどんなお料理が出てくるの?」ってワクワクしたの、久しぶり。
ワインもすごくカジュアルなお値段で、気取らないビストロって感じでしたが
ホントにお味は太鼓判押せますヨ。
賃貸マンションだったら「下北沢から徒歩10分」とかかれるであろう立地
なので(駅は違うんだけどね)シモキタに遊びに行かれた方は、是非足を
伸ばして欲しいです。

帰省の楽しみが増えました♪
学生時代・OL時代の友人の皆様、次回はここでランチしません?
あとは駒場の東大内にあるフレンチも行きたいの~♪
Commented by えん at 2007-11-28 07:33 x
本当に美味しそうですね!!!
見た目も可愛いし!!
私も東京へ行きたくなっちゃいました♪
Commented by mino_1968 at 2007-11-28 12:28
えんさん、お久しぶりです♪
たまに行くから楽しく豪遊してますが、向こうに住んでたら
お金が続きません、きっと(笑)
それ位、進化の激しい街ですね。

by mino_1968 | 2007-11-26 12:43 | グルメ | Comments(2)