人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤッ

段々、夕方暗くなるのが早くなりますね~。
子供の習い事の送り迎えも、今年から遅い時間にしたので
外は真っ暗。
車の運転にイマイチ自信のない私としては、とっても憂鬱。

今日なんて、住宅地の辺りを走ってたら、細い路地から突然
自転車が!!
しかもライトつけてないし、雨なのに傘さしてて、スーパーの
袋をかごに入れた主婦(同年代)でした。

田舎なので、外は街灯も殆どなく真っ暗。
雨が降ってたので歩行者は殆どおらず。(まぁ、昼間でも
歩いてる人少ないけどね)
なので、ホントに暗闇からいきなり飛び出てきたので、ビビリ
ました。
もう、勘弁してよ~。心臓バクバクしちゃいましたよ。
向こうは慣れてるのか、車の脇をスーッと走り抜けていったけど。
いくら向こうが悪くても、事故を起こせば車が悪者になるんだぞ!

本当に、怖いです。車の運転。夜は外出したくなーい。
これから雪道になると、余計に。慎重にいかないとね。

<今日の夕食>
和風ハンバーグ・味噌煮込み、さつまいものグラタン、サラダ
ご飯、かぼちゃの豆乳スープ
ヒヤッ_d0098619_19335848.jpg


ハンバーグは、てんきち母ちゃんのレシピ。
豚挽き肉に、ごぼうやエノキ等入ってます。
by mino_1968 | 2007-11-21 19:36 | 雑感 | Comments(0)