イル・デスコでランチ

今日は、前から行ってみたかったイタリアン「イル・デスコ」で
ランチしてきました。
パスタランチ 1575円(だったかな?)

最初の一皿  白いんげん豆のトマト煮
d0098619_18531390.jpg
 
前菜 3種類から選べます。
私は鴨のサラダ。いちじくが入ってたり、バルサミコを煮詰めた
甘めなソースが美味。
友人の海鮮サラダも「美味しい!」って事でしたよ。
あともう一種類は忘れました・・・
d0098619_18583092.jpg

パスタ。私は渡り蟹のパスタを。
友人は5種のきのこ・ボンゴレソースや小エビとうにのパスタをセレクト。
あとはカルボナーラやトマト系ソースが数種類。
渡り蟹、ソースが濃厚でした。バゲットもついてます。
d0098619_18593482.jpg

デザートも数種類から選べます。
私たち全員、モンブラン。モンブランの中はバニラアイス。
そしてカラメルの飴状になってるものと、パイが下に
ひいてあります。美味しい♪美味しい♪幸せでっす。
d0098619_1914292.jpg

飲み物も色んなものがありましたが、私はプラス150円で
カプチーノ(写真なし)

いやぁ、美味しかった~、嬉しい。
色んな人のブログで絶賛されてたので、行きたかったの。
かなりの人気店なので、予約が必要ですよ。
また行きたいわ。コースも何種類かあるので、がっつり食べたい
時にはメインのお皿つきのコースもありますし。

満腹になって、まだ時間があったのでお茶しに別のお店へ。
最初は珈琲の大和屋さんの新しいカフェに行こうかと思った
のだけど、本日定休日(泣)
こちらにいると、お店の定休日を頭に入れとかないと、次の
お店を考えるのがホントーに大変。なのが難点(泣)

なので、大場養蜂園のカフェへ。
d0098619_19115067.jpg

お店には色んな種類の蜂蜜が売られてました。
私たちはそこで、ゆずと蜂蜜の温かい飲み物を。
ほっこりしますね。
そして自宅にお土産。変わったはちみつがいいなぁ・・って思って
柿のはちみつを。これで600円台なのは大変にお得な価格。
d0098619_19141720.jpg


<今日の夕食>
サーモンソテー・タルタルソース添え、水菜のサラダ、ご飯
白菜のスープ・カレー風味
d0098619_1916912.jpg

[PR]
Commented by えん at 2007-11-09 07:40 x
あ!イル・デスコも38カフェも私が行きたかったところだ!!
モンブランがまためちゃくちゃ美味しそうですね~。
美味しい物を食べてる時って、本当に至福のひとときですよね。
ランチでも予約が必要なのですか?
かなりの人気店なのですねえ。ほへー。
Commented by mino_1968 at 2007-11-09 09:48
イル・デスコはみなさんゆっくり食事を楽しんでおられて、殆ど
回転がない様子・・(私達も11時半~1時半までいたけど
よそのテーブル誰も動かず)なので、予約は必要だと思います。
他のスウィーツも美味しそうだったんですよ♪

38カフェの方は・・駐車場が狭いのが難点ですね。
by mino_1968 | 2007-11-08 19:18 | ランチ | Comments(2)