カフェランチ♪

今日は友人と、9月に出来たばかりのカフェ・チェホア
行って来ました。
ハウジング&インテリアショップ hi-s の中にあります。
ガラス張りの店内は白を基調としてて、広々とした明るい印象。
そしてお店の女の子達がみんな可愛いの。

ウィークリーシェフズランチ980円を頂きました。
d0098619_1920483.jpg

まず野菜のミルクスープ。

d0098619_19212810.jpg

とんかつ、チキンマカロニグラタン、ポテトサラダ・えびせんべい付
生春巻き の ワンプレート。
お味は・・・ふつーです。毎回の私の基準(自分で作れるかどうか)
からしても。

d0098619_19234739.jpg

さつまいもご飯。少々、塩ふりかけすぎ。しょっぱい。

d0098619_19243910.jpg

デザートはプラス250円です。
3種類(洋ナシのタルト、チョコレートムース、あとひとつは忘れた)から
選べます。私たちは洋ナシのタルト。あとはブルーベリーヨーグルトアイス
も一緒についてます。

そしてドリンクが種類豊富なの。
ここはスウィーツはベトナム料理店と提携?してるせいか
アジアンなスウィーツやお茶が豊富。
ベトナム珈琲や緑茶、ジャスミン茶、マンゴージュースや
ライチジュースなど色々選べました。

私が選んだのはロータスティー/蓮花茶[ポット]
かおりが特徴があって、お味は緑茶っぽい感じ。美味でした。
友人はライチティー。これもとっても良い香り。
そしてこのポットも全員違った柄で、中々素敵でしたよ。

ただ残念な事に、中はティーバッグが入ってて、これが
時間と共に、お茶がどんどん渋くなる・・・
おちょこのような小さなカップに注いで飲んでたので、余計にね。

ランチ利用よりはカフェとして利用したいお店でした。
最近何だか辛口批評なワタクシですが・・・
今後も期待してるって事で、ご容赦くださいませ。

あっという間に、今年もあと2ヶ月。
雪が降る前に、どんどん外出しておかねば・・です。
去年はあり得ない位、雪が降らなかったので、今年はその
反動で、普通に降っても、精神的に辛くなりそうな・・予感。
今のうちに、ガンガン遊びに行きましょう、みなさま。

<今日の夕食>
ごまバーグ、水菜と紫玉ねぎのサラダ、大学芋
きのこご飯、豆腐と油揚げの味噌汁
d0098619_19391466.jpg

本当は今日はさつまいものおこわを作ろうと思ってたのですが
お昼に食べちゃったので、大学芋に変身しました。
お昼の白いランチプレート、欲しいなぁ・・って前から思ってた
んだけど、この夕食のお皿と雰囲気一緒なので断念デス。
[PR]
by mino_1968 | 2007-11-05 19:41 | ランチ | Comments(0)