海へ・・

今日はすっきりとした秋晴れの一日。
こういう日は、なんだかとっても前向きな気分に。

ジムでアクアシェイプのクラスに。
今日は参加者4人って事で、水の抵抗がいつになくつらくて
ものすごい筋トレ効果!
25m、腕や背中、腹筋など使いながら歩くのだけど、人数
多いと、水の流れが一斉に進行方向に向かうから、それほど
抵抗を感じないんだけど、4人だと、水が全然動かない・・

ジャグジーやサウナですっきりしたあと、何だかどこかに
出掛けたい気分。

ちょっくら遠出してみますか。
海でも見に、行ってこよう!  
急に思いついて、ランチも兼ねてドライブ。

d0098619_2048565.jpg

こんな景色を見ながらお食事・・なお店に行ったんだけど、本日
臨時休業(泣)なんでー???お店、潰れたかと思いましたよ。
都会と違って、この辺他にお店も少ないので、結局お気に入りの
イタリアンへ。

窓際の席が空いててラッキー。水上スキーやバイクに乗ってる人達を
見ながら、のんびりランチをいただきました。
d0098619_2053922.jpg

こんな景色を独り占め。2階にお店があるので、見晴らしがよい。
(写真は相変わらず下手だが・・)
まるで屋外のような写真ですが、目の前は大きなガラス窓です。

パスタのBセット。好きなパスタに前菜とスープ、デザートがつきます。
d0098619_2055235.jpg

かぼちゃのポタージュと、前菜。スモークサーモンやら自家製ハムやら。

d0098619_20561096.jpg

パスタはトマト系、クリーム系、オイル系など、かなり沢山の種類から
選べます。

豚ばら肉ときのこのラグーソース、自家製フォカッチャ&フランスパン

なんとなく、こってりしたソースを想像してたのですが、トマトだけの
あっさりなソース。
しかーし。お肉がどっしり。これは想定外。角煮のようなとろとろお肉が
ゴロンゴロン入ってて、ボリューミー・・・
美味しかったけれど、今日の気分なソースではなかったなぁ・・残念。
「甘エビソースとモツァレラチーズ」のパスタとすごく悩んだんだけど
そちらにすればよかったかなぁ・・   ←往生際、悪し。

d0098619_2115079.jpg

黒ゴマのアイスとミルクレープ。ミルクレープ好きなの♪
デザートは、ティラミスや紅茶のブリュレ、あともう1種類の4種から選べます。

辺りを見回すと、あっという間に満席になってました。
ふぅ、満腹。

次に、ちょっと見晴らしの良い公園へ。
こちらで休憩するとしますか。
d0098619_21122799.jpg

d0098619_21131464.jpg

d0098619_22135913.jpg


海の青さが、太平洋側とは違う気がします。
それとも、秋の海だからかなぁ・・
写真も携帯のカメラなのでね、うまく使いこなせておりません(汗)

風が気持ちよい・・・
一人でボーっとしておりました。
ここ数日、ちょっと嫌な事があったりして、鬱々したりドロドロしたり
気持ちが落ち着かなかったので、
雄大な海から、エネルギーをもらったような、そんな午後でした。
基本的に出不精で、一人で遠出するタイプの人間ではないので
なんだか今日は、普段と違う一日でドキドキ♪

リフレッシュ!

<今日の夕食>
鮭のマスタードマヨ和え&トマト、大学ポテト、青菜のおひたし、
ご飯、あさりの味噌汁
d0098619_2119185.jpg

鮭と大学芋は「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」より。
簡単で美味しく出来、子供達に大好評。

今日は夜まで全然お腹すかなかったので、私はご飯と味噌汁抜きで。
[PR]
Commented by えん at 2007-09-28 11:25 x
わあ~!
見晴らしがとても良い所ですね~。
雨晴の方ですか?それとも七尾の方かな?
うん。何も考えずに一人でボーッとする事って大切ですよね。
リフレッシュ出来た様で、良かったですね。
Commented by mino_1968 at 2007-09-29 18:04
雨晴でーす。この辺り、車で走るの好きなんです。
なんだかちょっと北陸っぽくなくて。
私の日本海のイメージは・・冬の荒波なんでね(笑)
by mino_1968 | 2007-09-26 22:17 | ランチ | Comments(2)