人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校って暑いのね・・

昨日今日と夏日。太陽もギラギラ照りつけ、まるで夏に戻った
みたいですね。

学校が始まれば、必然的に再開するのがPTA。
今年はクラス委員をしてるので、最近毎週のように集まりがあります。
しかもこちらの地域、PTA活動が夜。
働いてる人が多く、同居率も高いからなんでしょうね。
でも夜って子供が小さいと出づらくない??って思うのは私だけ?
終了時間が10時近かったりするのでね。

先日も7時集合。
でも子供の習い事の送り迎えなどで、家に帰るのが6時過ぎることも多く
それから夕食用意&食べさせて、片づけして自分が出掛けるのは至難の業。
結構バタバタした生活を送っております。

学習発表会が近いので、この前は食券の集計作業がありました。
それぞれクラスの教室にて作業をしたのだけど、教室暑ーい。
窓開けても全然風通らず。
夜、役員二人で作業してても汗ダラダラなのだから、昼間子供達30人以上が
ひしめくクラスでは、さぞかし暑かろう・・と思った夜でした。

<今日の夕食>
カレー、サラダ、鶏唐揚げ

画像は間違って消去しちゃったので、今日はありませーん。
Commented by えん at 2007-09-22 20:04 x
え?PTA活動って、富山以外の地域は日中なんですか?!
夜に集まるのが当たり前だと思ってて、そっちの方にビックリした私です。(笑
同居じゃなくて、旦那様の帰りが遅くて、子供だけ家に残して来るとなると、
本当に心配ですよね~。
中学校へ行ったら、クラス委員は、小学校ほど集まることはなくなりますよ。
PTAに所属しちゃうと、小学校以上に大変みたいですけど。
それにしても、クラス委員は、何かと大変ですよね。
毎日暑いですが、頑張って~!!
Commented by mino_1968 at 2007-09-22 20:58
くじ引きで思いっきり負けてクラス委員になっちゃいました(泣)
でも、メンバーに恵まれて、思った程大変って事もなく、何とか
楽しくやってるのが救いです。
それより地域の児童会も、高学年になると色々な役がある
から、そっちの方が大変そう~と思って・・ビクビク。
by mino_1968 | 2007-09-21 20:23 | 子育て | Comments(2)