久々のランチ

「学校始まったらランチ行こうね~!」って友人と約束してたのですが
中々皆忙しくて調整がつかず、今日になりました。

ところがワタクシ、昨日のリフレクソロジーのおかげで、身体中のパーツが
「ここがつらいの!」と悲鳴をあげるかの如く、だるーくて。
肩凝りも倍増、腰(腎臓の辺り)も痛い、胃も調子悪し。なんなんだー。
よく、全身マッサージの翌日、揉み返し?がくるというが、それ?
それともよほど、内臓達が弱ってて、つぼの刺激が効いたのか???

なので、フレンチを予約してたのだけど、とてもじゃないけどそんな
濃厚なものを完食する自信がなく、ドタキャン。ごめんなさい、お店の方!

私抜きで行ってもらおうかとも思ったのだけど、優しい友人達がお店変更
してくれました。なので「和庵」へ。
d0098619_17231131.jpg

珈琲のお店なのだけど、おばんざいランチがあります。
女性に大人気のお店。店内も竹や木が多くて落ち着く空間。
そして窓の外は広々とした公園なので、緑が多くて
ゆったりした気分に。なんかホテルのラウンジみたい。
d0098619_17232958.jpg

写真が下手ですが、小さな器にちょこちょこと色んなものが美しく
盛り付けてあり、素敵♪食欲不振も忘れ、ゆっくりといただきました。
d0098619_17234387.jpg

デザートと珈琲。こちらも盛り付けや食器のセンスが女性好み♪
12時前にはもう満席でした。

なので、次のお店に移動しようか・・って事で。
最近出来た結婚式場が、平日はランチもやっているとの事で、そちら。
CAFFE GIORGIOへ。
d0098619_17284431.jpg

店内はランチのお客さんで満席だったので、お茶だけの私たちは
テラス席へ。
今日は快晴だったけど、風がもう秋のそれなんですよね。
湿度もなく爽やか。
広々とした開放的な風景(山とか・・)が目の前に広がり
なんだかとっても寛げました。
最近密封された家の中にいるせいか、余計にね。

友人達とも久々で、たわいもない話なんだけど、人の優しさにふれて
泣きそうになるような、あたたかい時間でした。

やっぱり心許せるお友達との時間は貴重だし大事にしたいと
心から思える一日でした。
(あれ?私、なんだか弱ってる??夏の疲れだ・・きっと)

<今日の夕食>
豚肉のレタス包み、わかめと竹の子の味噌汁、ご飯、冷奴、マスカット
d0098619_19514389.jpg

d0098619_19515625.jpg

[PR]
Commented by えん at 2007-09-13 22:49 x
和庵は、私が常々行ってみたいと思ってるお店でーす。
minoさんが撮られた写真を見ても、うん、やっぱり良い感じですね!
CAFFE GIORGIOって、初めて聞きました。
また行ってみたいお店が増えたわ~。

友達って良いですよね。ふふふ。
Commented by mino_1968 at 2007-09-14 07:26
CAFFE GIORGIOは今月のTactのニューオープンのお店に
載ってますよ♪富大のそばです。山の中にどどーんって、
邸宅風結婚式場が・・なのですぐわかります(笑)
Commented by えん at 2007-09-14 08:11 x
タクト、買ったんだけど、まだ全然読んでなかったのです。
早速読みます!(笑
by mino_1968 | 2007-09-13 19:53 | ランチ | Comments(3)