人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動せねば・・

この夏休み、子供達にべったりだったので、やーっと学校が始まって
静かな家の中になりました。

食事もしっかり作って食べたので、なんとこの1ヶ月で2キロ強肥えた・・・
かなりショックです。
「最近、なんだか上半身が肉々しいなぁ」とは思ってたんだけど、
写真に写った自分を見て「なんじゃ、このデブ女は???」と。

「今月からスポーツジム再開するぞ、もう毎日通っちゃうんだから!!」
との決意もむなしく、今日はなんだか身体に力が入らず。
夏休み疲れが身体を蝕んでました。ぐた。

そんな訳で甘いものを。
オーボンスーブニールのケーキ達です。
運動せねば・・_d0098619_19242168.jpg

運動せねば・・_d0098619_19243459.jpg

私がたまにブログをチェックしてる方が、ここのケーキがお好きなようで
頻繁に美味しそうなケーキの画像が。
見た目は地味だけど、実直なお味。県内でカヌレが購入できるのは
ここだけ・・かも。久々に食べて、外のカリカリな食感が美味でした。
しかも、季節によって置いてあるケーキがガラっと変わるので、飽きない
んでしょうね。
でも今回は、かなりスタンダードなチョコレートのケーキやムース、
レアチーズなどを購入したので、次回はブログで美味しそうな画像を
見たらすぐに買いに行こうっと。

<今日の夕食>
筑前煮、すりみとネギの味噌汁、ご飯&のり、煮豆、ビール、桃
運動せねば・・_d0098619_1929142.jpg

Commented by えん at 2007-09-04 22:15 x
うふふ。
私もこの方のブログを見て、オーボンスーヴニールを知り、どうしてもここの
ケーキが食べてみたくて行った一人です。(笑
カヌレも食べたのですが、カヌレよりもクロワッサンの美味しさにヤラレ
ました!
サックサクで美味しいんですよね~。
ケーキは、フランス菓子専門店だけあって、ちょっと甘めですよね。
ちょっと濃いめのコーヒーと頂くのが好きです。
あの店のパフェを一度食べてみたいなあと思ってま-す。(痩せるはず
ないわ~・笑
Commented by mino_1968 at 2007-09-05 19:54
クロワッサン!!次回は購入してみますね~。
県内、美味しいパン屋が少ないように思うんで、貴重ですね。
お勧めのお店、あったら教えてくださいね。
私もパフェ食べたーい。期間限定かしら???
by mino_1968 | 2007-09-04 19:29 | 雑感 | Comments(2)